二元性を超える✨

ここは二元性の世界なので、必ず相対するものが生まれる場所。
それに対して個人的には好き嫌いは発生するけど。
原理だから、どうしようもないし。
ただどんなものでも在ることは認めるしかない。光があれば必ず闇があるから。
今、強い光によって闇の炙り出しが加速している。闇の暴露が相次いでいる。
そして、ここはワンネスという一元世界ではないということ。だから、必ず相対が現れるんだ。
そのことによく気づいていないと、簡単に足下を掬われるね。
それは自ら二元性を認識して作り出してしまうこと。ニュートラルでいられないでそのストーリーにハマって右往左往させられてしまう。
以前、ある覚醒してる先生から教わったのが、例えば、目の前で火山が噴火したこととここでお茶碗を落として割ってしまったことは同じだって。
つまり、出来事に大きい小さいはないって。
それがニュートラルの視点って。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?