見出し画像

上野恩賜公園 『ぼたん苑』

こんにちは🎍ふみっちです。

初詣⛩と併せて、『ぼたん苑』観てきました❣️
新年からキレイなものを愛でるのは心が洗われます。

入場料は大人が千円。
とても見応えのある、ぼたん苑でした🌸

入り口に配されているボタンもキレイです

今回はとてもキレイなものが撮れました❣️ステキな写真なので皆さんに観ていただきたいと思いますが、入場料を支払っての見学でしたので、ご覧になりたい方はお気持ちをいただければと思います。

🌺ふんだんに盛り込んだ写真をどうぞご覧ください!!🌺

ちなみに牡丹の花言葉は「富貴」「壮麗」「恥じらい」「誠実」とか。「百花の王」とか呼ばれますが圧倒的に絢爛に咲き誇る女性のイメージなので「百花の女王」ではないかとのことでした(由志園様HPより)。

ここから先は

395字 / 101画像

¥ 100

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪