見出し画像

朝さんぽではなく、朝サイクリングと足湯♨

おはようございます!ふみっちです。

今朝6時起床。
さてさて、今日はどこを目指して散歩しようか…とつぶやきましたら、母から「足湯でも行ってきたら?」なんて言われたので、久しぶりに行ってみることにしました。

画像1

足湯に行くことに決めたのはいいが、意外に遠いんです、これが。
そしてサイクリングロードも微妙な傾斜でペダルが重い…

画像2

…とはいえ、もう足湯に行くことは決めたので引き返しません(^^)

先日サイクリングへ行ったときは土手の両側に花たちが沢山咲いていましたが、雑草が繁茂してしまったようできれいに刈り取られていました(笑)

それでもきれいに咲いている花を見つけちゃいました。

画像3

画像4

メマツヨイグサというそうです。黄色くてかわいいですね✨
花言葉:寡黙な愛、言うことを聞かない気持ち

画像5

コスモスも咲いてました。オレンジとピンクです。
オレンジはキバナコスモスというそうです。
花言葉:少女の心(カワイイ♡)

画像6

ピンクのコスモスの花言葉:毎日幸せ。ずっと幸せ。(私も…かな笑)

画像7

上山田温泉街に入りました。足湯ももうすぐです❣

画像8

到着!まずはファミマの前の足湯です。

画像9

画像10

あったかくて気持ちいい!朝から温まり体が喜んでます💕温泉サイコー!!

画像11

画像12

2つめ、カラコロの湯。ココは背部に池があり風情があります。

画像19


又飲泉もできますので一口頂いてきました。相変わらずゆで卵の香りがします(笑)

画像14

さて、散歩ならぬサイクリングで時間がかかってしまいました。
朝食を食べるため、早々に戻ることにしました。

帰りは若干の下り坂です。ビュンビュン帰ります!

画像14

猫ちゃん、おはよう❣

朝から1時間45分くらいの運動となりました。
動いた後の朝ご飯は美味しいです♪トーストとコーヒー、ピーマンの肉詰め。ホッとしますね♪

昨朝noteには掲載しませんでしたが、昨日の朝はまた大雲寺へ行ってきれいな蓮の花を見てきました。もうね、ほんっとキレイなんです。

みなさんにも本物を見せて差し上げたい❣️
とてもとてもきれいだったのでご覧ください。

画像15

画像16

画像17

画像18

朝の散歩は、ちゃんと目が覚めるし、気持ちも落ち着く。朝食も美味しくいただける。いいこと多いです。セロトニンが出ていい目覚めになるようですよ。
皆さんも朝の散歩いかがでしょうか✨

これからも散歩継続していきたいと思います。

今日も皆さんにとって良き一日となりますように✨✨✨

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪