見出し画像

足湯♨ サイクリング

こんにちは!ふみっちです。ココは長野県千曲市。外はとても気持ちのいい陽気です。花たちも密集めにせっせこ飛び回っています。かわいいですね。

本日は、戸倉上山田温泉までのサイクリング。

目標は外の空気と足湯を求めて。

画像1

父の左足も日々のリハビリで自転車をこげるほどに回復しました。本当は一人でのんびり行きたかったのですが…

父がやる気満々。ついていくことになりました(笑)

画像5

画像2

今日も冠着山がきれいに見えています。土手を走っていると風を切って空気がとても気持ちいい~💛

20分くらいでしょうか。隣町(戸倉上山田温泉)につきます。

うっすら硫黄の香りがして温泉町の雰囲気を醸し出しています。平日なので人も少なくまばら。まずは飲める温泉を飲みに行きました。

飲泉所「恵の泉・湯のみ処」

場所:長野県千曲市上山田温泉2丁目28−8

画像4

ではひとくち。わたし的には卵スープの香りです。ごくごくは飲みません(笑)楽しむ程度にいかがでしょう♪

次に向かったのはこちら!

【カラコロの湯】

画像9

〒389-0821 長野県千曲市上山田温泉2丁目

画像6

あつーい!…と思ったのは最初だけ。浸かっているうちにこの熱さがここちよくなってきます。しばしぼーーーっとすごします。

画像9

カラコロの湯、飲泉もできます。ちょっと熱いですのでお気をつけて。味はやはり卵スープかな(笑)。

足がしっかりあったまったところで次の足湯へ向かいます。自転車だとすぐそばです。

そうそう!みなさん足湯するときは足を出しやすい服装、そしてタオルを忘れずにお持ちくださいね(^^)

次の足湯。

陽だまりの湯

ここはファミマの前にあり、すぐにわかります。上山田ホテルの向かいのファミマです。

画像7

画像8


画像10

泉質はまろやかです。先ほどのカラコロの湯よりも温度はひくくお子さんでも楽しめそう。そして、おなかがすいたらファミマですぐ買えます(笑)

さてそろそろ帰りましょう。今回2か所めぐりましたが、ほかにも足湯はあります。「万葉超音波温泉 足湯」も有名ですね。

そして足湯を紹介しましたが、ここ戸倉上山田温泉は温泉が各所にあります。もちろんホテルも沢山ありますよ♪

長野へ足を運んだ際、寄ってみるのはいかがでしょう(^^)

それからコロナなどで温泉など遊びに行かれなかった方、おススメです。

帰りに温泉まんじゅうゲット。帰宅後美味しくいただきました。

画像13

画像11

上山田温泉についてです。

画像13

ちょっとのつもりが結構ばてました。

近くにお寄りの際はぜひ♨ご堪能ください(^^)


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪