見出し画像

都心のど真ん中で委託訓練✨

こんばんは。お疲れ様です❣️
ふみっちです。

先週から就労移行支援施設からハローワークを通じて一般事務の訓練を受けることになりました。
通勤生耐えられる様、1時間ほどかかる大門まで通っています。
先週の金曜日から平日の12日間毎日7時間の訓練になります。

都内にいながらあまり地理に詳しくなく選んだ会社ですが、増上寺の目の前✨東京タワー🗼も堂々としていてかっこいい❣️

正面からの増上寺と東京タワー🗼
お参りに行きます

昼休憩にお参りしてきました。
『無事に就職ができます様に』
そしてお昼は港区庁舎の社員食堂。11階で眺めが最高❣️

青空とビルと東京タワーを見ながらの昼食は格別です。

2年も鬱で仕事を休むことになり体力的に心配でしたが今のところなんとかなりそうです。

これからできることが増えてきたら大変になるかもしれませんが、マニュアルで丁寧に教えてくださるので、安心して作業に取り組めます。

次の仕事も医療系の仕事をしたいと思ってますが、一般事務も悪くないかもしれません。
新しいことを覚えるのはいいことです。
脳の刺激にもなるのでいいですよね。
そして皆さん優しいから精神的にも落ち着いて取り組めます。

委託訓練12日間と長いですが、吸収できるものは吸収して開きたいと思います。

東京のど真ん中での訓練、良いこともあるものです。
増上寺からはパワーをいただいています。
ありがたいです。

通勤途中
増上寺の鳥居⛩️
どっしりと堂々としていてかっこいい

さあ、来週も訓練は続きます。
頭に栄養を注ぎ込んで、成長したいと思います❣️
皆さん応援しててくださいね😊

この記事が参加している募集

転職体験記

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪