見出し画像

カルガモと出逢った日

12月8日 晴れ
カルガモに出逢いました

逢えてびっくり‼︎ 嬉しいやら 幸せやら  てんやわんやの感情が ♡

面白いことに
1羽のカルガモ様が、ちっとも落ちつきがありません。
私のスマホは、そのたびあちこち移動でブレばかり💦それもまた楽しですが。

カルガモさん達が大空に飛び立つまでの勇壮かつ可愛いらしい姿がたくさん撮れましたのでお時間が有りましたら見て行ってください  ✨


  🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆

急に踵を返す🦆
🦆 後方へ
そのまま進む🦆
相方からはドンドン離れる
一方こちらの🦆は悠々と泳ぎます
アラ!どうした訳かもうお戻りのご様子
泳ぎが速く
見る間に追いつきそう
またブレーキ⁈
…どした?
顔の向きが…
徐々に後ろへ↩️
踵を返した🦆
可愛いうしろ足には癒されます
ん⁈
戻った…
高速移動
せっせせっせ
せっせのせ
🦆  お!いたいた  愛しの相方♡
これで合流と思いきや
そう上手くは😅
・・・・・⁈
クルン!
渾身の力を振り絞って
浮かんだ


     大空へ  🦅

空飛ぶ夢をよく見ていた頃があった
空から見る景色や街並みを  
珍しく覚えているのが少し不思議


こちらに気を取られている隙に
もう1羽も飛び去っていました。

初冬の野原には、昆虫たちの姿を殆ど見かけなくなって少し寂しい感じがします。
苦手人間だったのに昆虫たちの健気さに脱帽するほど好きになっています。



冬もまだ来ていないというのに
春が恋しいという
いつもながら季節感先取りの私です。



私の大好きな曲  
古い歌ですが『 鳥の詩 』🕊️
良かったら聞いてみてください。



その日の夕方
こんな景色が 締めくくり ✨

天使の梯子と呼ばれてはいるけど
私は勝手に神様の通り道だと‥!
見るたび神々しくて見入ってしまう景色です。

『天使の梯子』
黒っぽい雲が羽根を広げた鳥のように見えました


今日は
12月10日 日曜日  晴れ☀️

素敵な一日をお過ごしください🍀🍀🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?