見出し画像

広く浅く系女子の趣味

こんにちは。

みなさんには趣味はありますか?
残念ながらわたしには、「これ!」と言える趣味はありません。

しかし、友人、恋人、家族など、
人に影響されて沼にはまり、そしてぬけていく、、
といった経験は幾度となくあります。

たっだ26年しか生きていない私ですが、
今後の趣味探しも兼ねて
自分が今までハマった趣味を書き連ねていこうと思います。

漫画

漫画、大好きです。
ただ、何回も読んで読んで読みつくした漫画はたった1作品でして、
わたしはWEBアプリなどで1日1話ずつ読むことにはまっています。
(もちろん課金も。。。笑)

今は、なろう系や異世界もの、ほかにもいろいろなジャンルをピッコマで読んでおり、ジャンプのような少年漫画はゼブラックで読んでいます。

わたしの絶賛推し漫画を少しだけ紹介すると、

  • いつかティファニーで朝食を(完結)

  • HUNTER×HUNTER

  • ごほうびごはん

  • 復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する

あたりは一生連載を追いかけてますね、、、
ちなみに「いつかティファニーで朝食を」は全巻もってます!

キャンプ

コロナ禍でソロキャンプがはやったことも記憶遠くなってきていますが、
わたしもキャンプには一時期ハマっていました。

ただ、普通にキャンプに行くのではなく、
私の場合は「屋外シーシャ」を求めて行っていた節があります。

ゆったりと時間が流れる中、
周りに誰もいない(もしくは遠くにファミリーの楽しそうな声を聴きながら)中でスピーカーで音楽をかけて、
コットやチェアでくつろぐ。

そんな中で吸うシーシャは最高でした!
(炭交換が大変すぎますが)

yahoo知恵袋

これは正直賛否分かれる可能性もありますが、
知恵袋を見ること・回答することにはまっていたことがあります。

これは、自分が無職になったときに、
自分以外にも悩んでいる人がいるという事実を視認して、
安心感を求めたことが一番の理由です。

基本ロム専(古い?)でしたが、
たまーーに自分の知っていることを質問している人に
回答もしてました。

わたしにベストアンサーをくれた人たちが
幸せになっていますように。笑

レジゴー

みなさんは「レジゴー」を知っていますか?

レジゴー | お買い物しながらセルフレジ (regigo.jp)

レジゴーとは、イオンに導入されているセルフレジで、
カートに商品を入れるときに自分でスキャンをすることができるサービスです。

これのよいところは、買い物をしながら合計金額を確認できるところだと
私自身思っていて、
普段、毎週予算1万円で買い物をしているのでかなり重宝しています!

最近では「レジゴーしよ~」が買い物に行く合図です笑

他にも、ネイル、家シーシャ、競馬、ゲーム(龍が如く)など、
さまざまなものに沼りそして抜けていく生活をしています。

これからもきっと、、、

ここまでご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?