見出し画像

指がもつれてしまう

文章の構成を決めたはずなのに、書き始めるとあれよあれよと崩れていくことがある。
構成があいまいだったり、話の内容をしっかり理解していない場合はそうなりやすい。あとは、言葉がずっと滑っていってしまう時。
そういう時は、指がもつれる。キーボードの上の指がすごく重たくて、何度も打ち間違えるし、打ちたい文字が見当たらない。

指がもつれている時は、ただただ、文字を打っているだけになっている気がする。

すっごい気持ちよく文字を打てる時は、考えがいい感じに湧いてくる。指がなめらか。考えるより先に動いているかも(そのくらい前のめり)。
考えるために手を止めても、文字を打ち始めるとさっきよりいい感じに文章がまとまっていく感覚がある。
PCの文字変換もスムーズに感じる。とても不思議だけど。


今日は指がもつれながらも書き終えることができた。もっとよくできた気もして悔しい。

散歩したりしながら進められたらいいのだけど、ついつい最終日とか追い込みがちで椅子に座りっぱなしになってしまう。
この4日間で20分くらいしか外に出ていない…なまるぜ体。
明日はちょっと出かけよう…。

ありがとうございます。ロックンロールと生クリームとマンガと物語に使いながら、自分の中のことばを探っていきまます。