見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめ No.8

お疲れさまです!

おなじみとなりました、みんなのフォトギャラリーのイラストまとめです。今回が第8回目となりました。イラストの登録数もだいぶ増えたんじゃないでしょうか。(数を把握してない…。)

ただ、使っていただく方は日に日に増えているのがわかって、嬉しいです!今回のイラストも沢山使ってもらえたらいいなぁ。

はじめましての方へ
毎日「つぶやき」でイラストと短いエッセイを投稿しています。イラストだけだと若干印象の薄い絵なので、何かちょっとした文章を添えて一つの作品(風)として投稿しています。何回か投稿した後、このイラストまとめの投稿しています。

今回のイラストは子供を観察して感じたことから作品にしたことが多かったような気がします。表紙にできるかどうかは皆さんにお任せしたいと思います笑。

では、参りましょう!

あっかんべー
(子供、いたずら、怒る、あっかんべー、無邪気、わんぱく、男の子)

画像1

クジラ
(クジラ、動物、海、生き物、深海、大きい、投資、金融、お金、機関)

画像2

トースト
(朝食、朝ごはん、パン、トースト、バター、コーヒー、モーニング、朝)

画像3

コーヒー屋で休憩
(コーヒー、コーヒーショップ、休憩、休む、リラックス、窓、冬、雪、夜)

画像4

ラグビー
(ラグビー、スポーツ、走る、タックル、前進、力、スピード、運動、部活、体育会系)

画像5

カモメ
(カモメ、鳥、魚、動物、海、空、狩り etc)

画像6


(鬼、怖い、恐怖、節分、豆まき、昔話、童話、悪者、子供、鬼ごっこ、日本、桃太郎)

画像7

ソフトクリーム
(ソフトクリーム、アイス、スイーツ、甘い、冷たい、美味しい、女子、ミルク、子供、糖 etc)

画像8

以上です!

毎日投稿するのは慣れたとはいえ、やっぱりその日によって何描こうか迷ったりしたので、もう少しインプットを増やそうと思いました。どんなに小さくても、自分にとっての発見や再発見、気づきがあるとそれが投稿の材料になるんですよね。本を読んだり出かけたりして、知らないことを知るのは楽しいです。驚きや発見があると誰かに話したくなります。そんな気持ちで投稿をしていくのが自分に合っているのかなと思いました。


いつも見ていただきありがとうございます!

スキやコメントもありがとうございます!私のイラストが表紙になった記事は必ず読みに行かせてもらってます。noteには目標に向かって頑張ってるユーザーが多くて励まされますね。前向きな人が多くてとても心地いいです。僕もイラスト投稿続けていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

では、また。

* * *

■おまけ

クジラの絵はアナログで描いた作品のオマージュでした。元のイラストが載っている投稿のリンクを貼っておきます。以前はこんなイラストも描いておりました。今後も描くかもしれません。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。