見出し画像

一番なりたくない人①

私は教育公務員なので、基本的に副業でお金をいただくことができません。
だから、ヒプノセラピーはセラピー料に相当するサービス等と交換していただいています。

 
今月、私のヒプノを受けてくださったのは、私が以前から信頼している はたなかさやかさん!
(現在Instagramで発信されてます。→ @menihasayakani)

さやかさんは見えない世界のスペシャリストで、特にエネルギーや神さまの世界に精通していらっしゃる方です。
見えない世界を古典や古地図、伝説、神話などと紐づけて、きわめて学術的に表現したり、説明したりする能力に長けているので、文系院卒・インテリの私には堪らない魅力の持ち主!!!
 
 
今住んでいる家も、4年前さやかさんから「神さま診断」で教えてもらった、私のエネルギーと相性のいい神社のすぐそばなのです。
狙ったわけではないし、主人に何も話してなかったのに、トントン拍子で土地とのご縁が結ばれ、家を建てることになったんですよ!!!
見えない世界のもつ力って本当にすごいです。

ちなみに私を応援してくれる神さまは、勝利の女神的存在である強い女性の神さまと、山の神さまです。


中学生の娘も古典や歴史が大好きなので、古事記ブームのときに、娘にも「神さま診断」をお願いしました!
(娘は猿田彦さんと素戔嗚さんでした)

 
 
そんなさやかさんが私のヒプノを申し込んでくださるなんて!
私で大丈夫かしら?と内心思いつつも、心を込めてさやかさんの潜在意識の旅のお供をさせていただきました。
 
 
さやかさんの潜在意識や魂は、やはり神さまとご縁が深く、古代ギリシア?ローマの時代からの生き様をもとに、神さまからの応援を受け、今世でやるべきことを確認されました。
 
 
いろんな方の潜在意識のお供をしてきましたが、神さまが登場してきたのは初めてです!!!
私も神聖な世界観に立ち会わせていただき、深いところで感銘を受けるという稀有な経験をさせていただきました。

 
 
そんなさやかさんのお返しセッション


もう、ワクワクしちゃいます!!!!
何が見えるんだろう。
何が起こるんだろう。
 
 
さやかさんは、見えない世界を様々なツールで表現される方だから、それが文章であっても、エネルギーセッションであっても、タロットであっても、もう何でもいいです!って感じ。
 

でもせっかくのチャンス。
あえて言うなら秋以降なんとなくエネルギーの停滞、枯渇?を感じていたので、エネルギーに関係したセッションをお願いすることにしました。
 
 

ヒプノセラピストのディプロマを取ってからは、ヒプノこそが一番潜在意識に安心安全にアクセスして、クライアントを癒し、今世の使命に導いていくツールだと思っていたので、
正直ほかのセッションにそこまで魅力を感じていませんでした。

 
ですが。
 
 
やっぱり、さやかさんはすごい。
どんなセラピーでも、どんなセッションでも、結局はそれをする人の次元や器量のレベルがものを言うのです。
 
 
セラピストの次元が高ければ高いほど、情報量は深みをもって増していき、
しかし、その情報はクライアントの次元で受け取れたり、受け取り切れなったりする。
 
 
私のレベルがどれほどなのかはさておき、受け取れるだけ受け取りに行きました。


結論を言えば、

私は、私の本質に目を背けて、逃げようとしていたけど、ようやくそこに向かい合う準備ができたから、それをやっていきましょうね。

 
具体的には、
私の身内の中で一番なりたくない人=おばあちゃんのように生きよう

わがままで

自己中で

いつも誰かを小ばかにしていて

外面ばかりよくて

できることを自慢ばかりして

自分は悠々自適に過ごしながら、おじいちゃんばかりがあくせく働き、おじいちゃんがなんでもやってあげてた

 


そんなおばあちゃんのように生きようっていうの??


うわ~~~~😱😱😱

それだけは嫌!!!!🤮🤮🤮🤮🤮
  

しかし 
 
さやかさんの巧妙なセッションにより、私はそこから逃れることができないことも、嫌というほど理解しました。
 
 
いやぁ・・
さやかさんは本当にすごいです。


どんなセッションだったか、その続きを次のノートでまとめておきます。
自分の備忘録のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?