見出し画像

尊敬される人の共通点

人望があるって いいですね!

本人が困っているときに
周りから手を差し出してくれる
自分も大変だけど、出来る範囲で助けたいと思ってもらえる。

あの人のためなら…

と人が集まってくる。

それは、普段からの周りに対しての行いがものを言う。


尊敬される人には、共通点がある。

聞く耳を持っている
 
どんな人からでも話を聞く。
 自分の発想になかったことでも真剣に聞いてくれる。
 知っていることでも聞いてくれる。
 

知らないことは知らないと言える 
 新しいチャレンジを取り入れる
 自分でも試す

感謝を言葉にできる
 些細なことでも「ありがとう」と言ってくれる。
 みんなに声をかけてくれる。

人任せにしない
 大変な時は、自分も動く。
 一緒になって考える。

空気を優しくする
 存在が周りを暖かくさせる 
 緊張感はあるけど安心する。
 みんなを笑顔にさせる。
 

いま、「尊敬されている人」にも「尊敬する人」がいたはず。

 自分の周りに「尊敬する人」がいると、心が穏やかになる


相手が、上司でなくても、年上でなくても「尊敬する」場面はある

尊敬する人は、すぐそばにいる(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?