見出し画像

It was a popular page yesterday, 2024/3/20.

1

トップページ

2

これが、終わった後に、私の脳裏に突然やってきたのは「エディット・ピアフが聴きたい。」

3

本当の事を知りたいという流れにある中で、ジャーナリストでもない者と、自ら取材なぞ全くしていない出向論説委員

4

嘘だと思う者は、あなたの周りに居る、あなたが、この人こそ一流と思う人の事を思い浮かべてみよ。 

5

私は事情があって動きたくても動けなかったのだ。 日本国には、動ける人間は山ほどいるのだから。

6

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2024/3/19

7

現実と言う荒野の中で、生き延びる事に忙殺されながら、

8

私は全くのアウトサイダーとしての人生を生きてきたから、幸いな事に我が人生の中で、財務省のエリートと話をした事はない。

9

その時、目を覚ました私が事の次第を悟った時、弾けるようにして流れた音楽は、♪Like A Rolling Stone♪Bob Dylanだった。

10

つまり、ミセスVは、この地方一帯出身の人に間違いがない訳だ。

11

目を覚まして驚いた事には、この風景が、実は、糞尿に塗(まみ)れたものであった事だった。

12

一本の筋が無いからである。 「文明のターンテーブル」という一本の筋がないから何も分からないのである。

13

昨日、私の心を捉えて離さなかった、エディット・ピアフの歌。その中でも、昨日、最高だったのは、この曲。

It was a popular page yesterday, 2022/3/19.

15

中国では100万人くらい死んでも、大したことはない…鄧小平

16

2011/8/11…目覚めた私の脳裏に流れた音楽は ♪Queen Jane Approximately♪ だった。

17

約3万人…マスコミ人=所謂、業界人や、テレビのキャスター達、これに群がる言論人や知識人達、及び、1,000人前後の政治屋

18

2011/8/24…言っても仕方が無い事だが、私の、「文明のターンテーブル」、は、25年前に、世に出ているべき本だったのである。

19

普通の人では「アンナ・カレーニナ」から書き出す人はまずいない。 ひょっとして、伊藤教授は、私の文章を読んでいてくれたかもしれないな

20

It was a popular page yesterday, 2018/3/19.

21

top 10 real-time searches 2024/3/18, 23:48

22

2011/8/10…幼稚なマスコミ、幼稚な言論人、幼稚な知識人たちが分かるまで、何べんでも言おう。

23

日本国民全員が必視聴!!3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除

24

It was a popular page yesterday, 2021/3/19.

25

TBSが反日的報道をする理由を知っていますか? 元TBS社員の独り言 「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」

2019-07-13 23:36:48

26

2012/3/11…私は、実に思うのである…そういう全く無名の人達に、とにかく真剣に対処している、こういうお医者さん達が一番偉いのだと。

27

何故、彼らが、私の枕元に降り立ったか、と言えば、昨夜遅く、私は、武士道を定義したからである。

28

FC2に於いては、日本の各界に中枢として居る、本当の一流の方々が私の文章を読んでいます。

29

アラブ世界のような場所はほかのどこにもない。ここには団結も共通する見解もなく、偽善がはびこっている。

30

It was a top 50 searcher for the past week, 2022/3/19.

31

2011/8/26…それが日本のポジションなのである。「文明のターンテーブル」が回った国なのだ、日本は!

32

2018/8/8、朝、脳裏に浮かんだ曲は、Union City Blue。それにもまた、理由があっての事だったのである。

33

ブラタモリのテーマソング、当然といえば当然だが、なかなかに良いもの。

34

It was a top 50 searcher for the past week, 2024/3/19.

35

2011/8/26…TVの前で「ええかっこする様な類の政治屋」を選ぶのか、

36

It was a top 50 searcher for the past week, 2021/3/19.

37

その世界的な事件で、逮捕されたのは、田中角栄だけだった事で、全ては明白だろう

38

It was a popular page yesterday, 2020/3/19.

39

2011/8/8、"Heart Of Glass" のために。7月31日、午後2時。退蔵院にて。

40

2011/8/27…真実は覆い隠してTVカメラの前で見得だけを切る。 この30年超、日本がやってきた事は何と嘆かわしい事だろうか。

41

ブログ内検索

42

It was a popular page yesterday, 2019/3/19.

43

It was a top 50 searcher for the past week, 2023/3/19.

44

己の為ではなく、国の為に働ける者を選定すれば良いだけの事なのだ。

45

ありとあらゆる方向に一本の筋が通っている。その一本の筋に合わせて伽藍が在り、山があり、岩がある。

46

大機小機 日本の衰退をどう食い止めるか…日経新聞8月30日17面より

47

top 10 real-time searches 2024/3/19, 16:50

48

2012/3/12…21世紀の空海、最澄として、大音声でハッキリと言おう。

49

2011/8/12…ブラタモリを見たのは3ヶ月以上前になるだろう。昨夜は「渋谷」編だった…。

50

エディット・ピアフの歌を聴いていたら、やっぱり涙を禁じえなかった。 これ程の歌手、これほどの絶唱は、滅多に在るものではないからだ。

 

2024/3/10 in Tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?