見出し画像

新たなる規約運用開始

新生Twitter国会は、本日から新規約の運用開始がDiscord上の本サーバーの松の間にて、腹黒メガネ事務局長により発布されました。
内容としては、最初の規約と大差変わりはなく、誤字脱字の修正版と思われる。
しかし、同時に規則、規定の廃止を宣言した為、従来の厳しさよりも大きく緩和されたと言う所です。
10個の簡易的なルールが公布されました。
内容は以下の通りです。
1.誹謗中傷はしない
2.複垢は使用しない
3.三権の長は兼職不可
4.買収行為禁止
5.しつこい勧誘しつこい投票依頼禁止
6.空想国会の名前やロゴを使用する行為禁止
7.生活状況が忙しいにも関わらず重要職に就くのは避ける
8.議会では発言をする
9.任期中には1つ法案提出することが望ましい
10.ネットリテラシーをもつこと。
簡易的なルールであり、特に難しいものでは無いと思います。
現内閣の吉原氏は15日前後に解散を示唆してます。近いうちに衆議院総選挙となり、初のGoogleフォーム投票が行われると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?