見出し画像

病気になったぞ

蜂窩織炎になりました、ほぼ確定です。
とりあえず抗生物質欲しいので近くの医院にいくことに。蜂窩織炎2回目です。
どんな症状かって片足のふくらはぎがパンパン、通常の1.5倍くらい。そして痛くなり、熱感、歩きにくすぎる。
近くの医院は血液検査がすぐできるから行ったのだが、皮膚科専門でないので自信がないようだった。でも前の病院も血液検査で炎症反応みて決めてたし、これです、これ!と押し切ったが大きい病院の紹介状も持たされ、他の悪そうな数値のことも説明されてきた。うん、丁寧な先生だな。
皮膚科が全部ではないだろうけど、よく調べもしないで、これならこれーって薬だす人ばっかりだったし。大きい病院はそれはそれで紹介状がいるんだーって受け入れなかったり。ちょっとなんだかねー連携して大きく色々見るとことかないのかね。
専門家として尊敬する方はいるけどどうなんだろ?と思うとこ多数です。
うん、しかしシステムは国のせいだね。
病院とか医者も減らして、とかね。とめどもなく考えた。義父の病院の付添いしてたときの事とかなんかね。

痛くてうんうんいってるところで薬飲んで治りました。ありがたや。これで眠れるだろ。
なんで熱とか痛いって夜になりがちかしらね。
ほんとに頑張ってくださってるひとにはありがとうです。

初めて他の方の画像使いました、可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?