見出し画像

掃除あるある「手紙が出てきて手が止まる。」

とにかく部屋のものを減らしたい。ミニマリストになりたい。
そう思って部屋を大掃除。

特別ものが溢れているわけではないですが、なんかもう少しすっきりさせたいなと。


部屋の掃除は順調に進んでいたのに、あるものによって手を止めさせられた。

「手紙」登場。

手紙とかアルバムを見つけて手が止まるのって、掃除あるあるですよね。

母からの手紙、姉や友達からの誕生日おめでとうカード、元彼からの手紙、教育実習先の生徒からのお礼の手紙。

いろいろな手紙を読んでいく。

最近はLINEやメール、印刷された文字など、機械的な文字しか目にしていなかったから、直筆の文字は温かみがあっていい。

言葉一つ一つの重みを違いを感じるし、読んでいてもすっと私の中に入ってくるのを感じる。

手紙、とくに直筆で書かれた手紙には、何かが宿ってるような気がした。


ちなみに、掃除は無事終了。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?