見出し画像

朝のコンビニにて

 コンビニの店内で、中年男性が女子高生に向かって「おい早くしろよこっちは仕事なんだよ」と割と大きな声で言っているのが聞こえた。
 トラブルかなあ、とハラハラしながら見ていた。女子高生は意に介さない様子で、店内をフラフラしたあと、その男性にお弁当を渡していた。
 親子なんだな、とその時わかった。あんな言い方しなくてもいいよなぁ…でも仕事で急ぐ気持ちはわかるんだよなぁ…とどっちにも同情しつつ、私も買い物を済ませて店を出た。
 外で、中年男性が女子高生に小さな声で、「今日の迎えは同じ時間でいいのか」と聞いていて、ちょっと安心してしまった。
 夫に話したら、「未来の俺かなぁ」と言っていた。
 

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?