6/26-30の相場の振り返りと来週の監視ペア

LINEとかTwitterから見るといいねが反映されないのでnoteにログインして読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

毎週のサポートやいいねありがとうございますm(*_ _)m


この記事は投資助言や投資勧誘を行うものではありません。
また投資助言や投資勧誘に当たらないものとし、ここに記載されている手法を用いての損失及び損害は著者には一切の責任がないものとし、いかなる場合においても著者は一切の責任を負いません。

投資はあくまで自己責任で余剰資金で行ってください。

こんにちは
Hana塾1期生のとーしんです。

よろしければツイッターのフォローお願いします。

週足チャート



ドルインデックス以外は動いてる時間が短いので窓をあけてスタートをうごくので上昇下落が今週のあまり動いてない状態だとわかりにくいですが
ドル、ユーロ、スイスフラン微上昇。円、カナダドルが下落というチャートです。

忙しくてあまり指標など見れてませんでしたがアメリカの経済指標は雇用は強いのにインフレ率は収まってきているという
アメリカすげー、パウエルすげーというイメージの一週間でした。

豪ドルはCPIの改善傾向がかなりみられて利上げ停止が織り込まれ一旦売られましたが週末にかけて戻ってきています。
この下髭はかなりテクニカル的にも注目していきたい数値になりますね。

ドルインデックスの分析


先週に引き続き101.4556の
青のラインを割っていないので上目線で押し目買いを狙っていきたい水準なんですが
正直為替介入が怖くてエントリーできてません…
ユーロ円でやった歴史もあるみたいなんですが、基本はドル円での介入になるためです…


直近の動きとしては日足レベルでの価格ボックスでしっかり反応し上昇再開し、その上場に対するフィボナッチ61.8%戻しの部分でダブルボトムスでのロングはとても綺麗な形になるので狙っていきたい所だった。

という感じで他の通貨もあまり動いてない感じなのでドルインデックスだけな感じです。

来週の監視銘柄

ドルスイスフランロング

エントリー条件は為替介入が来た場合のみです。
その場合はスイスフランはほとんど変化なくドルのみ下がることが予想され、一気に安値もすべて割れる可能性ありますがそれは財務省の最強の投機の動きにやられるだけなので上昇開始してから入ればある程度取れていくと思います。

ドル円って分析してる?とよく言われるので一応分析を…
実はちゃんとやってますがNISA仕込みたい気持ちが強すぎて円高円高円高という分析になってしまうので円は基本的にスキャしかトレードしてませんw

以上とーしんでした。
半年間ありがとうございました。また来週からもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?