見出し画像

自分だけは自分を認めてあげたい話

今日は親に軽く否定されました
相手は気づいてないだろうけど

小さい時から
自分の考えを知らず知らずのうちに矯正されていて
世間一般的にみたらいい子ちゃんではあると思うけど
自分の答えがわからなくなった

みんなが言うからこれが正解なんだ
って自分は違う意見でも思ってしまっていて
ずっと自分を否定してしまう

親的には普通に幸せに将来生活をしてもらいたい
と思ってそう教育してきたんやろうけど
私は小学生の時から悩んでるんや

考えを否定されると
自分は必要ないんだと思ってしまうようになってしまったし
心がずっと不健康

この悪循環から抜け出すには
距離を保つことが一番いいんやろうけど
そんな勇気もお金もない

だからせめて今は自分を一番に認めてあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?