見出し画像

       リング

NOTEを始めて、そろそろ1カ月。
【#映画にまつわる思い出】の投稿から始まり、募集締め切りに合わせて記事を書いて少しばかり休憩しようっと。

書く事ってクセになりますね。🪻
そして、ホンワカ暖かい記事に出会うと、クスッとなって、昔無くした探し物が見つかった時の様なちょっと幸せな気持ちになります。
文章って偉大です。

リングは、ホラー映画ですが、大笑いさせてもらったエピソードにて。
私のつぶやき程度の話しです。

【#映画にまつわる思い出】

呪いのビデオテープを見ると一周間後に亡くなるというホラー映画🎞️
松島菜々子さんと真田広之さんがその謎を探るという映画でした。
あらすじは、皆さんご存知かと思いますので割愛させて頂きます。

地上波で放送された時、娘は小学校低学年🐣
白黒映像の中、長髪を前に垂れ流した貞子さんが、井戸からのさっのさっと這い上がってきてブラウン管から飛び出してくるシーン🎬
私と娘は『うわ!う、うわあ〜😱』声にならない雄叫びを上げて、肩よせ合って、後ずさりをした記憶は忘れられない。怖いよ〜あのシーン。

私には2歳違いの妹がいて、娘がいるが。
これまたうちの娘の2歳下だから、幼稚園生だった。

リングの話しを妹にすると。
うちの娘(姪)はあの映画のファンで、DVD買って、毎日見てる♡
あの井戸から出てくるシーン、毎日練習してるから、今度じじばばの所に泊まりに行った時に持って行くぅ〜と!
ルーチンになってるから。それやんないと一日が
終わらないと話す。
妹も風変わりな子供だったから、やっぱり血筋は争えずだなと思った。(姉の私も風変わり🫠)

うちの娘に伝えると苦痛そうであったが、仕事をしていた私もその日は泊まるから…と説得して
じじばば宅に泊まった。
じじばばも小さな子がホラー映画を見ること、止めないから変わってるよね。

夕飯が終わって、DVDと共に妹の娘(姪)のリングの演技が始まった。
ボブの髪を前に集めて、それなりに装い、応接台から、ゆっくり手を出し、順々に身体を上げてきた。
そのまま応接台に這い上がって、四つん這いになって力いっぱい目をひん剥いた。顔全体に力を入れて迫真の演技!

幼き頃の姪に似てる

皆、大笑いだった。
笑いすぎて涙が出た。
集まった家族で、あんなに笑ったのも久しぶり。
いやあ〜Best1かも知れない。
うちの娘も、姪の演技に唖然として、怖さを忘れてる様子だった。

ホラーなのに、ホラーなのに…。
あんなに皆で大笑いして幸せな時間をくれたリングに感謝。
我が家では、皆と皆を繋ぐリングとなった💍
じじばばは天国に召され✨
娘達も社会人…覚えてるかなあ?この頃の事!

幸せに🫶笑わせてくれるホラーもあるんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?