連絡は誰のためのものか

彼氏彼女へ連絡をするとき、どんな目的で連絡しているのか。
用事があって、愛を確かめたくて、構ってほしくて、惰性で、暇つぶしで(これは構ってほしくてに含まれるかな)。

これくらい?

用事がある時は良い。
それ以外は、自分本位なので当然返事がこないとストレスを感じる。
なんで返事くれないのか、こんな内容でいいと思ってるのか。
自分本位すぎる。笑

なにが言いたいかっていうと、送りたいから送るわけじゃん。
用事があって答えが必要なことであれば、返事を期待して待つのは仕方ないけど、
そうじゃなく、ただ自分の何かを埋めたいのだとしたら、それは「連絡をした」という事実をもって、満足をしないといけないよ。

自戒をこめて。
もちろんそんなこと考えなくても良いような、安定した人間に、私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?