見出し画像

新学年🌸

新年度が始まりました。
小学校最終学年になった長男。小学校に入学する前は、お友達ママから「子供と馬が合わない先生がいて大変だ」とかなんだとか聞いていたので、入学前はわが子が最悪、不登校児になってしまわないか、そんな気の遠くなるような妄想?想像?ばかりしていたことを思い出しました。授業が始まっているのに学校の門を開けて帰ってきたり、友達とのいざこざの度に担任の先生からのご連絡…夜中にクドクド説教しても、まるで手応えなし。数え上げればキリがない、、、いやいやキリがある程度ではありましたが、男の子はまさに“宇宙人”です。面白さの極みです。
さてさて、小学校生活最後の学年です。幼さが抜けきれませんが、この一年で逞しくなってくれるかどうか。。。
親子ともども楽しみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?