見出し画像

不定期写真更新2024.3

この不定期写真更新の記事の本来の目的は「写真の保存兼日記」という超個人的な目的のためなのですが、記事として投稿するからには、出来るだけ想いが込もった《記事》にしたいと思い、簡単なコメントを付けつつ写真を載せた、、、という記事です
 大体撮った順で載ってます

建物の明かりがあったかそうな色しとる
夜の川
建物の光が良い

※小日記
 一つ上の写真を撮った15分後ぐらいの出来事を話させてほしい
 まず、散歩中に無性に通りたくなった道(大通りを繋いでるセンターラインのない細くて短めの道)があって、一回ちょっと通り過ぎたんだけどやっぱり戻って、2秒ぐらい立ち止まったのちやっぱりと思って入ったら、前後から来た車がすれ違い、自分と同じ進行方向に走ってた車が自分の20〜30m先で停車。勘的に変な感じして数秒立ち止まったがその車に動きがなかったので念のため引き返し、元の大通りの光が見えたぐらいに振り返ったところ、車が走っていくところで、この出来事中はずっと妙にドキドキしてたっていう最初から最後までなんか不思議な感じの出来事があったって話。

・道確認してたとか誰か送ってたとかのこっちの勘違いや、逆にその車の人にとって自分が怖い人に見えてたから動きが無かったのかも知らないけど、ワンチャン犯罪的なヤツもあると思ったからさ、自意識過剰でも怪しさは回避していく判断は我ながらナイスと言いたい
 また、楽しく散歩する上でただの交通意識からなにから諸々への危機感知意識はちゃんと持っとくと良いなって改めて思った(っていうのを書き残しとく)
 いやほんとにさ、そもそも無性にその道に入りたくなったのも、入ったあともなんか勘が働いてたというかドキドキしてたというかなみたいな感じだったのも色々含めて不思議な感じしたのよ、それこそなんかの妖怪にでも取り憑かれたんかって感じ?(ちょっと古いけど)

 自分を含むこの記事の読者さんたちへ、
《マジデ安全 第一》で楽しく散歩しよう

じゃ、気を取り直して、次の写真へいこう
3月の曇ったような空、霧じゃないっぽいやつ、
太陽の光が大きく見えるやつ、
夕日沈む
でも空は明るめだな
今日は散歩しに出て、この閑散とした木たちがまた良い、
(と思ってたところで、桜情報を聞きつけた!、、、のでもう午後だけど、勢いに任せて向かいます)
3月も上旬だけど、しっかり満開ですご良い
段々になってて、下までずっと桜!
ふと視点を上げるときれいで爽快な雲!
西陽が突き抜けてくる
桜と、それよりずっと背の高い木達
木葉の緑や茶色がやさしい
池と桜
振り返って桜たちを見上げる
爽やかな青空とそれに染まりかけたような桜の桃色が好き
ちょっと近づいて
夕陽に当てられた桜も良いでしょう
幻想的な
やさしいくて落ち着くけど、
それと共にワクワクするような感触があってすき、
夕日が眩しい
ちょっと神秘的な雰囲気
広っっっい
飛行機雲や!
あと、パノラマで撮ったからなのか、この半モノクロ感?が、なんかじわっとくる
パノラマ撮り、ちょっと気に入ったかも、
今度は建物も入れてみた
夕日の光が白く抜かれてるのが逆にいい感じなのかな
何はともあれいい感じなのに変わりは無し
今度は光を受ける山草を撮影
飛行機雲の尾がゆらゆらしてるわ
この公園のこのアスレチック、小さい頃たまに来た時に気に入ってのってたんだけど、恥ずかしがりだったから人多くなってくるとすぐ降りてきたりそもそも突撃していけなかったりして、、、懐かしいぜ
夕日が眩しすぎる!
まったりして落ち着いた雰囲気
ここに人がくれば、元気があって明るい雰囲気に、なったりならなかったり、
雲がいい
枝木の陰がいい
最初は桜だけ見て帰るつもりだったけど、雰囲気が良くて色々回ってしまった
元の地点に戻ってきた、、、けど、広い公園だしせっかくだからもう少し周ってこようかなって
黄金の輝きが溢れ出てるよ(なんてね)
花壇があった
微妙に洋風感あるような気がしないでもない
穏やかで楽しげな道
夕日が沈みかける時間帯の青空
枝木、
電線に
散れ散れの雲少々
夕日が街灯のガラスに映って、
あたかも夕火が灯ったよう
幻想的
美しい
これまた濃い橙色の夕陽が
並んで飛ぶ飛行機(雲)があっていい感じ
(いい感じ、なんだけど、小さすぎて見えにくいな
写真のちょうど中央らへんにあるから、拡大すると多少見えやすいかも)
山が輝いてる
深みのある爽快感?というのか、このいい感じの夕空
いや、デカいな!
なんの変哲もないちょっときれいな道です
振り返って見た
最後にまた、桜に戻ってきたよ
さすが満開
きれい
帰り道の空が、これまた幻想的、
というよりは、神秘的?未来的?な感じ
もうすっかり暗い
木の陰がイイ
揺れてる雲
最近少し大きめの地震あってなんとなく少し怖いなと思ってたり、、、
(リアルで)すりガラス越しの景色
ぼかされた夕日が沈んだ後の深青色の空がきれい
建物の電灯が火花みたいに美しい
光輝いてる
これは、朝の、青さ、
まん丸て白色のきれいな月だった
ぼやっとしてて大きくて色の濃い
眩しすぎる夕陽
これも朝の焼け
見上げたら
今日も丸くてきれいな月
夜空もスッキリ
今日も
見上げたら
丸くてきれいな月
雲がうっすらとある
夕焼け
雲の乱れた感じも良い
すずらん
淡い&濃い紫の花たち
明るい黄色の花たち
菜の花も咲いてる!
もう暖かくなり始めて、薄めジャンパーもいらないぐらい
菜の花の中から
ちょっと上り坂
そういえば今日(すずらん以降)は曇り
こっちにも菜の花
川の中に白い鳥と(おそらく)カモがいる
なんか咲いてる花の感じがほのぼのしてて、
どう森感
川沿い工場地帯
電車は、来なそうだった、
空の焼け方が綺麗だ
ふと目に入った月
スッキリした夜空に浮かぶ橙色で明るく大きな月
光抑えめ
こっちの方が目で見た感じに近め、
だけど肉眼だともっと大きく見える
綺麗だったからもう一枚
光多めに戻して、オレンジできれい、
でもやっぱりふたまわりぐらい小さく写ってる
大通り車道沿いの小さくてかわいい花たち
アスファルトから見る曇り空
二、三年前も木に咲いたこの白い花を撮った記憶があるけど、その日も曇り空だったな、
ふと気づいた日が曇り空なんだよな
なんかしみじみ
見上げて
一本きれいに入る画角で
路地
今日は雨がひどすぎる
それに加えて風がやばすぎる
屋根の下にいるのに強めの霧吹きぐらいの雨が当たってる
屋内に避難
あと、少し遅めの昼ご飯も済
雨上がり
こっち側はまだうねった曇り空
こっち側はすっきりきれいな青空が現れ始め
段々晴れてきた
桃色の蕾
なにか落ち着く感じ
異う世界に繋がってそう
もくもくでやさしいくも
あそこまで行きたい

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。