見出し画像

変身 赤の戦士 皆の笑顔の為に

45枚目〜55枚目
今回はクウガ!仮面ライダークウガの装動は結構前に届いてて、作って飾ってたんですけど写真をあまりとってないなぁ〜と思って撮ってきました、マイティフォームメインに撮ってますがプラスで空我も一枚撮ってます!あとあと、前に撮ったアギトを一緒に載せちゃいますので下まで見ていただけると嬉しいです!

クウガ


みんなに笑顔でいて欲しいんです
・見ててください…俺の…変身・


 燃える教会の中での初変身(2話)。単純にクウガのかっこよさもありますが五代雄介の戦う理由、変身する理由がはっきり示されてからの変身というのがまたかっこいいんですよね。赤のクウガになるための覚悟が、決意が、とてもよく伝わってくるすごい良いシーンですよね
 未確認生命体第四号として知られることになっていくクウガ、その正体は誰よりもみんなの笑顔のために戦う男!ってのがもうかっっっこいい〜(T T)

<邪悪なるもの あらば 希望の 霊石を 身につけ 炎の ごとく 邪悪を 打ち倒す 戦士あり>

構え(キック前)
何歩か下がる
マイティキックor強化マイティキック

強化マイティキックは(多分)107番目の技、空中回転をキックに取り入れてパワーアップさせた技で、クウガはこういうパワーアップごとのストーリーにある苦労やリスク、工夫に共感しやすい感じがして見れば見るほど思い入れが強くなります!

着地

無印も強化もライジングもここまでがマイティキックの一連の流れですよね!レンタルビデオで見てた時は、ライジングマイティキックの威力にびっくりしました。敵が特別強い敵なのもあったと思いますが、あの規模の爆発、ヤバいですよね。

笑顔

五代雄介の一番目の技ですね!このサムズアップポーズが技の本体というわけじゃないですが、とても印象深い、大切なポーズだと思います。

空我

超自然発火能力から始まり殴り合い、能力や殴るという闘い方は同じなのに片や笑いながら、片や叫びながら戦うという。五代が憎しみの心に負けずみんなの笑顔のために変身したレッドアイ。一度きりの変身のはずなのに、もうなんか1番かっこよ…


集合写真

自分が好きなのは初めタイタンでだんだんペガサスが好きになり、最後アルティメットに持ってかれた感じですね。読者の皆様はどのフォームが好きですかね?
実はこの記事を書こうとした時クウガの写真がこれしかなくて、この他の写真は飾ってあるやつを軽く拭いて昨日(10/26)撮ったものです。ホコリとかきにならなかったでしょうか?

アギト

アギトも買った当時に撮った写真しかなくて今回は3枚のみとなります。が、良い感じに構えのポーズがあってかっこよく撮れてると思います。

アギト

じんぶはアギトは、特に初めのうちのアギトの圧倒的な強さが印象的です。G3の弱さも相まって特にそうかんじたのかもしれないですね。でも、氷川さんは負けず嫌いなところとか、G3、G3Xとして仮面ライダーとして戦う姿とか、面白くもあり、かっこいいん人なんですよね。北條さんがいることでよりそれが強調されて自分はずっと小沢・氷川ペアを応援してました。豆腐の話が有名な気がしますが、ノコギリの話も好きなんですよね

トリニティに関しては夜のシーンで塀の上?から出てくるシーンがなんか頭に残ってるんですよね、あとガンバライジングで使ってた記憶が…
バーニングとシャイニングは進化し続けるアギトの強さがわかるフォームだと思いつつシャイニングの、後半は翔一くんの記憶とか、葛藤とかのストーリーに記憶が強いです。あと氷川さんはやっぱり英雄でしたよね。

進化

ギルスは1番理不尽なポジションにいるとおもってます。「仮面ライダーになってしまった」かつ「未来を失った」ですよ!でも、そんな中でも戦っていく涼の姿はかっこいいそのもの。アギト捕獲作戦みたいなのに巻き込まれてやられてしまったシーンは特に印象に残ってます

オマケ話

 この記事のサムネ写真にもなっているクウガの写真、実はあれは無加工となっております。では、あの赤い感じは何なのかというと、赤シートです勉強用の。フラッシュの所にうまく当てると赤い光になって、当て具合によっても多少感じが変わるので一番良い奴を使いました!
 もちろん装動とかの食玩の出来がいいの前提で撮れてるんですけどね〜

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。