見出し画像

Day54 図書館に行ってみる

今いる場所に移住して6年ほど
初めて地域の図書館に行ってみた。

昔は図書館や本屋に行くのが好きで
暇な時はぶらりと行っていたもの。

ここ最近は
図書館という存在を忘れていた。

知り合いがこの前子供と一緒に
図書館に行ったと話していて
そういえば図書館あったな。と思い出した。

今日は雨も降っていたので
子供たちと図書館へ。

絵本がある場所はたまたま誰もいなくて
嬉しいことに貸切状態。

子供達が好きな本をもってきては
2ページくらい読んで
はい次の!と違う本を渡され
本のわんこそば状態。

下の子はアンパンマンとかトーマスとか
キャラクター物が多くて
上の子は形が面白い絵本や積み木の絵本など
それぞれ違くて面白かった。

今度私も時間が取れたら
まったり1人で図書館に行ってみようかな。

そう思った日だった。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?