見出し画像

Day58 子供との大事な一瞬を切り取る

朝起きてバタバタの時間が過ぎ
保育園に送って、夕方迎えに行って
帰ってきたら夕飯やお風呂の準備でまたバタバタ。

その中で、唯一子供との
まったり時間とも言って良い
寝かしつけの時間。

とはいえ寝てくれないことには
残りの家事もできないので
早く寝ようねーと急かしてしまう事も多々。

そんな今夜は子供とベッドで寝転がって
顔を見合わせていた時
子供がニヤリと笑ったり
目をパチパチしてきたから
その真似をしたら
嬉しかったみたいでまた笑顔を返してくれた。

その瞬間なんか胸にジーンときて
この瞬間を切りとって
大事な箱に入れておきたい
そんな気分になった。

このやりとりは明日はやってくれない
かもしれないとか思うと
ものすごく尊いものに感じた。

日に日に成長していく子供。
いつか私の手を離れるその時まで
笑顔を忘れずに過ごしたい。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?