見出し画像

Day34 ダークサイドに堕ちる私を感じる

ここ最近、本当にもうここにはいたくない。
そんな気持ちが溢れ出て
どうしたらいいか立ちすくんでいる自分がいる。

過去引いたおみくじで、
あなた次第で暗闇にも光にも立ち入る事ができる。と書いてあった事があって
本当にダークサイドに落ちている気がしてならない。

このままだとダークサイドに落ちてダースベイダーになりそうな気持ち。昨日はあんなに機嫌が良かったのに。

このままじゃダメだ!がんばれ私!
と鼓舞することは無意味だと思っている。

ダークサイドにふわりふわりと堕ちてる私。
ここから抜け出す方法を見つけるか、
ここで生きていく道を見つけるか。

多分答えはもうわかっていて
だからこそもがいている。

その答えをどう正当化させるか
どう折り合いをつけたらいいのかわからない。

Day33まで毎日新鮮な気持ちで進んでいこうと思って、何かが変わる自分を期待していた。

でも見えてきたのは、
進みたいのに進めない自分の弱さや
こんなにも自分の感情に起伏があったのか。
という驚き。

自分とちゃんと向き合えているのだろうか。

自己記録として続けてるこのnoteも
たまたま立ち寄って読んでくれた方に
何だか申し訳ないな…と思うくらいの暗い文章。

深く深く深呼吸して、
堕ちる日は堕ちよう。
きっと今日はそんな日なんだ。

さて、明日は何を変えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?