見出し画像

手元カメラの位置に悩む。

パン教室してます、Junkoです。

昨年からオンラインの世界に飛び込んで、
試行錯誤しながらパン教室やってます。

最初はノートパソコンの画面をいい角度まで畳んで手元を見てもらってた。
作ってる最中は参加してくれてる方の様子が全く見えない😅
時折角度を変えて確認してたわけだけど、
うん、面倒だった😂


はい!すぐ改善。

携帯を手元カメラ用にして、ノートパソコンと2台で入る。
ソッコー不快な音が流れる。。
はい~、ハウリング!!⚡
初期はみんなそうだったよね?😂
携帯にイヤホン挿してミュートにして解決。


次は手元カメラの角度が気になる。

最近テレビやYouTuberのカメラ角度や機材が気になってしょうがない😂

動画を撮るのには真上からのアングルがよかったんだよね。
3COlNSの角度を変えられるアームが大活躍!

でも先日オンライン教室でやりにくさを感じたんだよな~
なんかもっといい角度がありそうだ!と
2mくらい伸びる三脚を買ってみた。


明日三脚デビュー👏
さっき色んな角度で調整。
ひとりzoomであーでもないこーでもない(笑)
肩越しアングルは途中邪魔になりそうだとか、前から撮したらどうだとか。

と、常に参加される方にしっかりお伝え出来るように努力してる最中です🙇

いつかちゃんとしたカメラと、
どこから撮られてもいいキッチンにするぞ😆

それではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?