見出し画像

【手タレではないけれど。】

今日は手について書いてみようと思う。

パン教室をしていると、当たり前だけど手元を見て頂くことが多い。

最近は動画も始めたので、自分の手を見ることが増えた。

顔や髪ももちろんだけど、手はやたら気になるパーツなのだ!


この仕事をするにあたり好きだったネイルもすることはなく、絆創膏を貼った手で生地に触れるのは衛生上あんまり良くなさそうだし、見た目も気になるので切り傷をしないように注意している。

まぁ、手袋をはめてやっているのでそこまで気にしなくてもいいのだけど。

乾燥してガサガサ、ネイルでキラキラ、切り傷から出血は避けたい。


まだ20代だった頃、『手タレさんみたいだねぇ』と言われた事がある。

手を褒められるなんてなかったから、
今でもよく覚えている。

あれから何年もの月日が流れて、
つい1年程前まで乾燥と戦っていた。


乾燥の時期を越えて振り返ってみると、
今シーズンの手はすごく調子がよかった!

ゴム手袋をしなければ、酷かった手荒れもほとんど気にする事なく洗い物が出来た。

何を変えたかと言えば、身体の内側のケアと食器洗剤を安全安心なものに変えたこと。

栄養不足の解消と日用品チェンジで長年の悩みから解放されたのだ!!


この手と共に全国の皆さんにおうちパンを届けていきたいと思います😊

手タレにでもなっちゃおうかな?
40代の手募集してたらやります❗(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?