見出し画像

大人って...

おはようございます。
今日も朝から少し身体を動かしなんとか研修へ。
残り3日乗り切ろうと思います。

電車の中です。

ムスコが小さい時から早めに家を出ていくよう
と言い聞かせ育ててきました。
東京で夢追い人(笑)となり
まさかの形で一人暮らしとなりましたが……

「大人は生きてるだけでお金がかかる」


ずっとムスコに言っておりました。
これは私が20歳から一人暮らししていたからの
経験からです。

生活費はもちろんのこと
年金
保険料
通信費
車があれば維持費
コンタクト…等々

もうひとつムスコが出ていく時に言ったこと。

「自由だけど孤独」

病気になっても誰も来てくれないかもよ。
ほんとに寂しい夜もあるよ。
それでも大丈夫?って
確認したけど決心は変わらず。

好きな道を選ぶってそういうこと。
世間からみたら大学出て就職しないでって
思われちゃうかもだけど
一人暮らしできてるだけ自立できてるのかな。
ビンボー生活なのにUber使ったり
タバコを嗜むようになったことには
小言を言わせていただきましたが…🙎‍♀

帰省した時にムスコが言っておりました。

「仕事しながら毎日のメニュー考えて
   短時間で作るのほんとにリスペクト」

家を出なきゃ口に出すことなかったかも。
早く出て行け言ったけどめちゃくちゃ寂しい。

可愛い子には……そんな言葉がいつも浮かびます。
応援してるよ。

 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?