見出し画像

有名人はつらいよね

 W不倫とかで、メディアで騒いでいるけど、これが普通の一般人であれば、記事にもならない。
 誰も知らないような人ならば、まったくメディアでとりあげられることもない。
 誰も大して気にしないし、当事者は大変な思いをするのかもしれないが、ここまでメディアにとりあげられることはないです。
 広末涼子さんが、超有名人だからですよね。
 最初、この記事を見たときに、なんか悪意のある記事が多いと思っていたし、別に大人の二人が隠れて不倫したとしても、まあ、よくあることでもあるし、女性が美人ならば、それはそんな機会も多いのはあたりまえであって、別に騒ぐことでもないと思うのですが、たまたま有名人だったばっかりに、ここまでメディアにとりあげられるのでしょう。ネームバリューがちょっと他とは違いますからね。
 謝罪文なんて、書かなくてもよいと思っていましたが、ここまで世間に対して大事になっているのは、やはり有名人だからなのです。
 そういう意味での謝罪なのでしょう。
 個人的には、どこに対しても誰に対しても謝罪する必要がないと思うのですが、やはりメディアが取り上げる=世間に拡散してしまいます。そういう意味での謝罪なのでしょう。
 心は自由なので、軽率とかでもなく、その時そう思ったのだから、それが自然だと思います。
 逆に言えば、結婚とか家族、それももちろん大事なのですが、個人の心の自由は静かに見守りたいですよね。
 有名人だから、メディアが騒いでいるだけであって、もし広末さんが普通の主婦だとしたら、誰も知らないまま、不倫関係も長く続かなかったかもしれないし、それはわからないのですが、誰も騒がないですよ。
 スポーツ新聞でも一面飾ってたな。
 めったにない芸能スクープなのでしょう。
 まあ、もし広末さんが、一般人だったとすれば、よくあることで、はいおしまい。な、感じですけどね。
 自分に正直な感じを、私は受け取りました。
 メディアが騒ぎすぎだし、他によっぽどセンセーショナルな記事がないのでしょう。
 しかし、不倫記事がスポーツ新聞の一面を飾るのだから、有名人は違います。
 やはり女優なんですから、芸のこやしだと、そう思えば良いと思います。
 経験してみなければ、演じることは難しいですからね。
 逆に言えば、今ここまで騒がれているのに、CM降板とか出演ドラマとか映画も出られないの ?
 逆でしょ ?
 ここで彼女をCMで起用すれば、さらに商品の注目度もあがりますよ。
 ドラマや映画にしても、よい宣伝になると思います。
 1995年頃の写真もあるので、ここでまた貼り付けておきます。
 Windows95が、生れたての頃ですよね。
 思い出した ! 
 「20世紀ノスタルジア」という題名の映画があって、はとバスで東京めぐってVideoにおさめる映画ありました。あの後、広末さんは国民的なアイドルとなりました。
 たまに不倫くらい、別に良いですよ。芸能人はやはりそれくらいでないと、おそらく務まらないと思います。

 それでは、本日はこれで失礼いたします。

ありがとうございました。生きている間は、書くことはやめないつもりです。