見出し画像

【ワーママ】突き刺さる一言

本格的ワンオペ2人育児がスタートし
ワンオペ✖️フル通勤勤務に心が折れています

仕事をしていると内部からも外部からも
心無い言葉等を投げかけられることもあります

『こんなこともできないの?』
『ミスが多い』
『調べてからもう一度持ってきて』
『対応が遅い』
『はぁ…(大きな溜息をつかれる)』

自分に非があるときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
機嫌の悪さ等をぶつけられた時は…
“BABYだわ”と思うようになったので
傷つくことは若かりし頃と比べて
少なくなりました笑

心に刺さる言葉も年々
少なくなってきているように
感じていたのですが

先日上の子に
「お迎え遅かったね…早く迎えに来てほしいって毎日思ってるよ」と言われました

グサっ‼️‼️

そうだよね
朝早くから夜遅くまで…保育園
迎えに行くと必ず
「ママお仕事お疲れ様♡」
と声をかけてくれて
「保育園おつかれー♪」
とやりとりしていますが

ママ1人が頑張ってるんじゃなくて
子どもたちも精一杯毎日頑張ってるよね✨

本格的に働き方を見直さないとだなと
褌を締め直そうと思う一言でした🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?