見出し画像

【子育て】サバイバル

刺激の強い言葉であり
我が日常を指すコトバでもある
『サバイバル!』

人生を生き抜くこと自体が
サバイブ…survive…サバイぶ♪

昨年の秋から
頼りにしていた旦那が
単身赴任していないのに
単身赴任してるの?っというくらいに頼りにできなくなってしまい💦
ALLワンオペ‼️元々ワンオペでしたが、旦那が頼りになる瞬間もあったですが…
ワンオペがレベルアップ⤴️した感じです
世のワンオペの方々本当におめでとう疲れ様です♡
私の感想は「ツライ」の一言です泣

それまで職場に持って行っていたお弁当…
作る余裕は無くなりました

寝かしつけの後…残りの家事をこなしたり
楽しみにしていた動画をみるのも
ベッドに背中が付いた瞬間から
背中にスライムを付けていたのか!?と
起き上がれず💦
そのまま寝落ちしてしまう日々🌀

部屋は荒れ
冷蔵庫も荒れ
泥棒に入られても分からないかもっと
いうくらいに色々と荒れ狂っております笑

それでも毎日寝る時に思うのは

今日も良く生きた❗️
“何とか3人(私と子ども2人)生き抜いた♡”

ということ

やりたいこともいっぱい
出来ないこともいっぱい
出来ないことに目を向けると居た堪れなくなってしまうので笑
ちょっぴりでも出来ることに目を向けて♡

この便利で争いの無い時代なのに
私は毎日このサバイバル環境を
生き抜くことで精一杯なのです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?