見出し画像

【みんなでつくる党 応援】 党のシンボルマーク募集中!らしい。

お疲れ様です!

Xとの両立が出来ずnoteが疎かになっているピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )ア、ア、アタマガ、イタイ。。。


【はじめに】

あれよあれよとXを再開し、あれよあれよと「みんなでつくる党」の応援をしている私。

この話を記事にした様な、記事にせず半端だった様な、曖昧な記憶しかございません。^_^;

実際年末に記事を書いていた筈なのに、もう年が明けて4日目

色々なアプリを併用出来るほど、私は器用では無いみたいです。T^T

みんなでつくる党を応援しようと思った1番の理由は、「ネットでの誹謗中傷に対し、問題提起していく。」という党の姿勢です。

この総務省の発表に対し、前向きに取り組んでいくと公言しています。

党首の大津綾香さんは、NHK党の立花孝志さんという、ネットを駆使した人を敵に回す事になりました。

私がnoteのアカウントを変えたのも、立花氏支持者からのコメント圧力が凄かったからという理由もあります。

大津綾香さんは、何倍もの誹謗中傷を受けた経験を持ち、ネットリンチの被害者でもあります。

なので、具体的にネットの誹謗中傷に対し取り組んでくれる可能性が高く、noteを使う人にとってもプラスに働く活動だと私は思っています。

ただ、大津綾香さんを良く思っていない人がいるのも事実です。

今回は深くは触れませんが、「立花孝志さんが作った国政政党の土台に、何もしていない大津さんが乗っかっている。」

という捉え方をしている人も少なくありません。

更に、この政党は「NHKをぶっ壊す!」でお馴染みの立花孝志さんが立ち上げた政党。

「大津さんはNHK問題出来ないじゃん!」

しかし、ここも本当は複雑です。

「立花孝志さんのやり方は、本当にNHKを変えるつもりあるの?」

という声もあり、非常に難解です。

実際にはもう少し複雑な事情が絡みますが、個人的には大津綾香さんに代わって良かったと感じています。


【みんなでつくる党のシンボルマーク募集中!】

現在みんなでつくる党では、党のシンボルマークを募集している様です。

詳細は以下。

noteを見ていると、素晴らしいイラストを描く人が沢山いらっしゃいます!

なので、

「noteユーザーからシンボルマーク作成者が出たら、個人的に嬉しいなー♪」

と思って記事にしました。

みんなでつくる党は「みんつく」と略され、党首の大津綾香さんは政治経験はまだ浅いですが、根性は凄いと思います。

どちらかというと若い人をターゲットにしているのかも知れませんが、必ず年配者の方のアドバイスが必要になる政党です。

「若者が作っていく過程を、歳上の人が見守ってあげる。」という、本当にみんなが適材適所動く事で完成する政党だと思います。

今の政党を見渡すと「自分が目立ちたい!」というある程度年配の方が、政党のトップにいる事も珍しくありません。

そうなると、次世代が育たないというデメリットがあります。

noteでクリエイティブする人も、今は土台作りとしてコツコツと作品を作っている方も多々いると思います。

そういう意味で、みんつく党は同じ所にいます。

まだ本当に未知の政党です。

民意が付かなければすぐ無くなる可能性もあり、民意が付けば今までに無い政党になる可能性もある。

公約がしっかりあり、投票するだけで動く政党が良いのか?

みんつく党みたいに大きな範囲での公約を掲げ、支持者で方向性を決めて行きたいか?

ここは一長一短であり、個々で好みが分かれると思います。

支持するかしないかは別として、シンボルマークにチャレンジしてみては如何でしょうか?
^ - ^


【さいごに】

ちなみに、私は絵が苦手すぎて美術はオール1です。

2すら付いた事がありません。

映像を頭に貼り付け、それを紙に書く能力が一切無いみたいです。^_^;

なので、皆様の力で「noteをやってる人の中からシンボルマークが出来てくれないか?」という、

他力本願記事です!(≧∀≦)

そろそろXの方もひと段落しそうなので、note記事を増やそうと考えています。

という訳で今回は以上です!

ではまた、次回の記事で会いましょう♪^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?