見出し画像

悪用厳禁!! 相手を99%依存させるテクニック

いうわけで今日はですね
悪用厳禁相手を依存させるテクニックという
ことでちょっとダークな心理学をご紹介しようかなというふうに思いますやっぱり依存されるのって結構面倒くさいんですけど、
例えば愛して相手を依存させた場合ってありますよね。
例えば自分の恋人が他の人のところに行かないようにするためにちょっと依存的になってほしい
というか、独占したいみたいな場合とか
あと男性だったら女の子を落としたい、、
女性だったら男性をものにしたいと思ったときに実はこの依存のテクニックって使えると、ここぞとこでチャンスをですねものにすることができるわけなんですね。
これなんでかっていうと、依存っていうのは要するにあなたしかいません。
あなたがいないと私駄目なんですっていうふうにさせる方法でこれ要するに、
自分のアイデンティティの一部にしてしまうというテクニック
これが基本的には依存のテクニックになりますこれは自分が狙った人にできるようになると、
すごい上手にですねできるようなりまして、
逆に狙ってない人にこれをやってしまうと、面倒くさいですね人を言ってきたりとか依存的になったりとか、
別に自分全然好きじゃないのにすごい好かれちゃったりとかするわけですねなので、ぜひですね、異性とか、あれは同性でもいいですが、
誰かを依存させたい自分にゾッコンにしたいというふうに思う人がこれを使えばいいし、
と同時に、望んでないのに誰かに依存されてるときには、
自分が無意識に今日これからご紹介する
テクニックを使ってしまっていないかで魅力がある程度ある人っていうのは結構やりがちな方もいるので
自分を省みるためにも使えるそんなですね、
依存させたい相手を99%依存的にさせるテクニック

これを今日は解説したいと思いますこれ実はですねまずは理解しなくちゃいけないのが、
た相手の性格を理解するってのが超大事なんですよ。こうすると、なんか大は当たり前のこと言ってるなと。相手の性格を理解して、
その性格に合わせていろいろ話したり
するんでしょと。それは、依存的になるだろうと占い師みたいなもんじゃないかって思う方はいるんですがここで大きな間違いがあります。
相手の性格を正しく理解するのは大事なんですが、
理解した相手の性格をそのまま言っても、ただの占い師にしかならないんですよ。一部の占い師相手とかってあの芸能人とかをすごい損させるのがうまいようなやばい占い師とか新興宗教とかの
怪しい教祖とかあとは一部のカリスマ的な魅力を持ってる人や教祖みたいな人いますよね?
そういう人っているんですけど人たち実はですね

相手の事を理解してるんだけども、でもね理解した結果をその前で言ってるんじゃないんですよ。ここがわかるようにならないと相手を依存的させることはできないわけです。
だから相手のことをすごい理解していても、相手が振り向いてくれなかったりとか、自分のことを好きになってくれない、
ゾッコンになってくれない依存的になってくれないってことよくありますよね。
なぜこれがですね起きるのかってことを今日お話したいと思います。
これ実はね親と子供が普通さをやってかなり子供の事を理解してるじゃないですか言ってでもほらやっぱり子供と親ってなかなか難しいこともあるんですけどこの理由もですね実はわかってくるんですよ。
これ何かっていうと実はね相手を依存的にさせるためにはステップが三つありますまずは


一つ目のステップ、相手の性格を理解すること。

これであなたはこういう性格ですよねって言っちゃうと他の占い師でここで終わるんですね

二つ目のステップこれが一番大事なんですよ。

二つ目はですね、相手の現実逃避を理解する
というのがすごく大事なんです。
どういうことかっていうと、
人間って自分その性格ってのがあるんだけれども、それを全員に見せてるわけじゃないんです
つまり、本当は外交性はすごい低いと、外交的じゃなくてあんまり人と喋るの苦手なんだけれども、協調性が高い。
周りの人に合わせようとかっていう感覚が強い人はどうなるかっていうと、
苦手なんだけど社交の場に行くわけです
友達と一緒だから行かなくちゃいけない、
本当は行きたくないんだけどパーティー行かないといけない。
周りで喋るのも本当なんだけど無理して喋ってる

こういう性格のギャップっていうのがわかると
つまり相手の行動と本来の性格のギャップってのがわかるとこ指摘できるんですよ。
それどうなるかっていうと、相手になんかでもいろんなパーティーが参加されてますけど本当は
そんなに人と話す特にタイプじゃないじゃないですか。大変ですよね?
とか言われると、俺のことわかってくれるんだっていうふうになるわけですね。
だから重要なのは、まずは相手が自分を偽っているかどうかっていうことところを見て、
本当は人と話すの得意じゃないんだけど協調性のせいで周りに流されちゃって合わせなくちゃいけないっていう人とかにはこれを伝えてあげると、自分のつらいところわかってくれるんだって思わせることができるんですね。
まずはこれが一つ目の段階で、
もう1個は現実逃避、
例えばその人は本当は誠実性が高くない、つまりコツコツモデルの苦手とか、本当はメンタルが弱いということをわかっていたらどうするかっていうと、
でも相手はそれをバラされたくないわけです。
なぜかって言うといや自分は結構勤勉だから、
俺めっちゃ強いからって言ってる方。
いやそんなこと言ったって
結構弱いじゃんっていうと、みたいになっちゃうわけですよどうすればいいかっていうと、
そこを持ち上げてあげるんです。
みんながいる場では、
つまり2人っきりになったときには相手の核心を突いて私はわかってますよってことをやりながら、
複数人がいるときは思いっきり現実逃避に乗っけてあげるんです。この使い分けが超大事で、これね両方できないと駄目なんです。
なぜかっていうと、本音の部分を理解しない人は心を許せないので2人のときに、
とんちんかんなこと言っちゃったけどこいつ
表面的なことしか見てないなって思われちゃうんですよ。
ところが、複数人でいるときに、本質の部分ばってついちゃうと向こうもメンツが潰れちゃうので、それはもう一生懸命否定しようとするしそういう人とお付き合いしなくなっちゃうんです。
だから重要なのは、みんながいるところでは相手の現実逃避に思いっきり乗っかってあげる。
本当は性格と逆なんだけど相手が言ってることがあったらこの人の現実逃避ポイントはここなのねってことがわかるので、それに乗っかってあげる。そして2人きりになったときは、本質を突く質問または相手が無理しているところっていうのを指摘してあげて、ぐっと心をつかむとこれで最高の理解者になることができるんですね。これは二つ目のポイントです。

ここから先は

967字

¥ 8,650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?