見出し画像

パワースポットにはリセットに行く♡【北口本宮冨士浅間神社・新屋山神社】

今回は富士山まで行ってきました☆

今年になってから、気が向いて...という感じで

パワーチャージ旅行を楽しんでおります♡

御朱印を集めたり、行ったことの無いところに行ってみたり♪

**

今回は富士山のあたりに行ってきました^^

思ったよりも近くて、あちこち寄り道しましたが神社のみ♪

山中湖♪綺麗だった~^^

思いがけず寄った富士浅間神社東口本宮

道沿いなので分かりやすい場所ですが、一歩中に入ると自然豊かな場所^^

こんな湧水があったり☆とっても清々しいところでした♪

そして、本命であった

北口本宮冨士浅間神社

ご本殿

この階段の奥でお参りです^^

脇には御朱印、授与品もあります♡

ここ北口本宮冨士浅間神社はとっても広くて全てをまわると30分以上かかりそうな気がします♪たくさんの方がお参りに来てました☆

そして、すぐ近くにある

新屋山神社

ここに行きたかったのです(* ´艸`)

一見山道のようですが、すぐに開けてご本殿になります♪

京都の伏見稲荷を思い出すような鳥居ですね^^

ここ「本宮」でお参りの際にお清めをしていただいてから「奥宮」にむかいます。

「奥宮」には手水舎が無いので、ここでご本殿に参拝してその際に宮司さんにお清めをしていただくのです^^

そして、山道を約30分ほど車で登ったところにあるのが「奥宮」

今回は、参拝だけでなくご祈祷をしていただきました^^

私は厄年なので(笑)厄除けをしていただきました♪

でも、ご一緒だった方のおかげ?タイミング?もあってミラクルが…( ´∀` )

これは、ストーンサークル↓↓

とっても気が強い場所なんだそうです~!

(私は見えたり感じたりはしないタイプです 笑)

この「奥宮」は富士山の2合目なので、寒い!!!

当たり前ですが防寒対策はしっかりとしたいですね^^

(今年はもう道が封鎖されているようです)

ご祈祷では羊羹とお守り等、お札以外にもいただきました^^

次回、お礼参りとまたステージアップした私で参拝したいな、、、

ふと、そんなふうに思わせてくれるところでした^^

(次は春に行きたい☆)