見出し画像

自分コミュニケーションのメリットと「感じる」簡単な方法!

今回は<感じること>がテーマです。


本題の前に、自分コミュニケーションのメリットを書いていきます。

自分コミュニケーションって自分と向き合うことを言い換えています。



何故コミュニケーションとしたかというと


他人とのコミュニケーション(恋愛・人間関係)がスムーズかどうかは
自分をどれだけ知っているかです。

つまり、自分とどれだけコミュニケーションが取れているかの結果が
他人とのコミュニケーションとして現れています。



自分とコミュニケーションが良好で何が良いのかというと


第一に、不安やストレスが大幅に軽減します!!!
ゼロにはなりませんよ♪学びがなくなっちゃうから(笑)

それから恋愛は当たり前にスムーズになりますよね~
(詳しくはプライベートレッスンのお申し込みページに記載しています♪)


だからずーっと自分と向き合うことを伝えてきましたが、
自分コミュニケーションっていうと自分と向き合うよりも親身になりませんか?

もっとコミュニケーションとろう!!って思いませんか?^^

”自分と向き合う”というよりは重くならないかな?と思っての
自分コミュニケーションです☆



<感じること>



よく言われている「感じること」


できているよー!と思われるかたもいるかもしれないけれど

もう一度確かめてもらえたら嬉しいです♪


なぜって?



現実が変わらない(と思っている)なら


「感じる」が疎かになっている、
感じるセンサーが錆び付いているのです。。。。



未来・理想・願いには敏感だけど

今まで周りの声や”常識”というような声ばかり採用していると

自分の「感じること」が鈍るのです。


悲しいけれど 泣


感じるセンサーが錆びていたり、収納されているんです。

だって、世間の声や”常識”ばかり採用していくうえで「感じる」ことは邪魔になるから。

だからまず、感じることを取り戻さないと
なーんにも始まらないのです!!!



直線で考えるとマイナスからゼロに戻る感じ。



どうやって「感じる」をしたら良いかというと。。。


◎日常の「嬉しい・楽しい・幸せ・怒り・悲しみ・不安」をきちんと手にとって見る


ということなのだけれど、、、


その前に、


・お風呂に入ってお湯の肌感を感じる

・ボディークリームやオイルを塗っている時の潤う感じを感じる

・手が荒れていたら(不快)クリームを塗る(快)を感じる


というような

ふつーの生活の中にあるその感覚をキャッチする、味わう。


それが一番大事!!


アロマやフレグランスでもいいし、
そういう日常に”ある”感覚です。


もう、ここから始まっているんです。

ここの感覚や”ある”を疎かにすると
すっごく苦しくなります!



”自然に”感じられないのに無理に感じていくって苦しいと思う。


よくある、外側(おしゃれカフェとか、素敵なものを買うご自愛 笑)で
自分に与えて感じるのではなくて、
(それだと無いを助長してるだけ)

今、すでにあるもの
もっているもの
日常にあるもの
今までのもの

それらをもーっとちゃんと見るだけです!!



それが、感じるスタートライン☆


願いを叶える系の人たちが

布ナプキンや香油、メモリーオイル、フレグランス・・・・

というアイテムを一緒に販売しているのはそのためです♪


何を使うかは自由で良いと思うけれど、
頭で考えて想像することと体感は別です♪


気になったものは是非手にとって試してみてくださいね~^^


迷う、頭で考える時間が無駄です☆


全て体感ありき。


何故なら肉体をもって生まれてきた私たちが地球ですることは
全て体感すること経験が目的だから♪


体感・体験が多ければ多いほど豊かな人生になっていきますね~^^