見出し画像

ホルモン注射1本目

昨日でホルモン注射を始めて4週間。2週間に1回のペースで打っているので今日3本目をうちに行きました。

1ヶ月経った今の私が打つ前とどう変わってきたか残していきたいと思います。

1週間目(1本目)
打って2日間は異常なほどの無気力に苛まれました。普段は絶対にないことなのですが、空腹に食事を作ることへのめんどくささが勝ち、お風呂にも入らず一日中寝転んだまま過ごしました。同時に、熱っぽさと気だるさがありました。

その後それが落ち着いてくると3日目にして最初の変化を感じました。

意外にもそれは胸の変化で、乳首が敏感になり少し痛みを感じて、触ってみると胸の辺りが熱を持っていました。痛いはずなのに気がついたら嬉しくて口元が弛んでいました。

そして、1週間目はずっと少しの吐き気と注射した右肩に筋肉痛に似た痛みがありました。 


2週間目
2週目は肩の痛みと吐き気は治って、次の変化が出てきました。

肌の変化です。朝起きてふと自分の手を眺めると美肌加工をかけたように滑らかに見えたような気がして、触ってみると明らかに今までよりもすべすべする感じがしました。肌のターンオーバーは48日と聞くので、本当にはっきり変化が出てくるのはもう少しかかるかな、、。

週末に差し掛かってくるにつれ猛烈に眠気が襲ってきました。昼寝しても、早寝しても一向に収まらず、作業している途中に記憶がなくなるように寝落ちすることが何度かありました。これは二次性徴抑制の時もあったので、睡眠不足ではなくなにかしらホルモン値の上下で起こっているのだと思います。


②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?