見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#708『運を力に』

私の登山者の仲間に、ラッキーなエピソードに恵まれた人がいます。

北海道の原野でバイクが故障した時に道行く人に助けてもらったり、山で遭難しかけたときに誰かに助けてもらえたり。

そんな話が豊富で、よくよくその要素を考えると「常に誰かに助けてもらっている」という印象です。

実際話していても人当たりが非常によく、誰からも愛されるというキャラクターの方です。

天恵的に人が助けにやってきてくれるということもありますが、そのチャンスがやってきてもそれを上手く助けてもらうまでのラッキーに換えられるのは、その方の人柄のお陰なのかもしれませんね。

明るく、楽しそうな人だったら私も助ける気持ちが強くなりそうです。
私自身もそういう人格を意識して、誰かとの縁をうまく力に換えられるようにしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?