見出し画像

南米大陸ポーカー旅行記②【🇵🇪ペルー後編】

ペルーの観光編です!!
ポーカーは前編で!!

ペルー前編🇵🇪はこちら↓

ナスカの地上絵を見てきた!



リマから夜行バスに8時間ほど乗ってナスカへ到着!

ナスカの地上絵を上空から見るべく、セスナを予約してるのでさっそく向かいました!

セスナに乗る前にここぞとばかりに数種類の税金とられます💰

税金窓口①💵
税金窓口②💢


お土産屋も立ち並んでいて、一緒に行った友達は
「俺ポーカープレイヤーだからシャーク買うわ!」
と言ってサメの絵のマグネット購入していました🦈

お土産屋
セスナ


激揺れ&鬼G!
地上絵を見るのに機体をかなり倒してくれますが、ちょっと気持ち悪くなりました笑

写真も撮りたいし動画も撮りたいし生でも見たいし忙しい!!!

サル
ハチドリ
コンコルド

写真だと伝わりにくいけど、教科書に載ってるやつやん!!!本物やん!!!
となりました!!

全部で12種類くらいの地上絵が見れます!
2000年以上前に描かれたものが今でも残っているんだとか。
コンドルとか、大きさわかりずらいけど135mもあるんだって!!すげぇ!!


飛行機から降りると友達がなにやらニヤニヤしながらこっちを見てきます。

「俺さっきサメのマグネット買ったやん?」

「あれね、サメじゃなくてクジラだったww」

×🦈 〇🐳

渡されたガイドにはバッチリと『ballena whale
と書かれてました!!
が!これ、クジラか??

展望台から


360°広がる砂漠の地平線!!
地球の裏側!!!

ナスカ!かなり楽しめました!
ちなみにナスカでは地上絵見る以外は特にやること無さそうなので、1日あれば十分かと思います!


ナスカには一泊もせずに夜行バスでマチュピチュへ向かいます!

いざマチュピチュ遺跡へ!

ナスカからクスコという町へ向かいます!
夜行バスで15時間ほどかかりました!!

バスはフルリクライニング!!
標高0mのナスカから標高3400mのクスコまで、ずーーっとガッタガタのクソ道を走ります。
僕は途中で高山病になり死にそうでした!笑

クスコからマチュピチュ村へはバンと列車で行きます!
こちらは更に道が悪すぎてゲロゲロです🤮

茹でとうもろこし 粒でっかい!
チーズとセット🧀 普通に塩欲しい

オリャンタイタンボという街で列車に乗り換え。
電車が遅れてて3時間くらい待ちました。

猛者は列車を使わず4時間ほど歩くみたいです!
スタンドバイミーコースって言うらしいですね。
2夜連続夜行バスの僕らにそんな体力は残ってないので大人しく列車乗りました🚃

マチュピチュ村


ナスカからバスに乗って、バンに揺られ、列車に乗って23時間かけてようやく到着!!!

初代村長は日本人らしい!!
たしかになんだか日本っぽい街並みかも

夜行バス続きでしたが、ようやく宿で寝れます笑

次の日、マチュピチュ村からマチュピチュ遺跡まではバスで向かいます!

往復24ドル 観光地価格!!!!

いざマチュピチュ遺跡へ!!!!

こーんな山奥にこれほどの街が作られて人が住んでたなんてすごすぎ!!
500年前に作られた水路は今も機能してるんだと
すげぇーーー!

写真で見るより実際のマチュピチュの迫力すげぇー!!


写真の奥に見えるワイナピチュ山にも登りました!

登山中の僕 キツそう

踏み外したらすぐ落ちちゃう崖!!

登山はめちゃくちゃしんどかったですが、登る価値ありです!!
写真だと伝えられないですが、かなり絶景でした!!

ティーショット打ちたい遺跡ランキング1位!!


最後にマチュピチュ村でアルパカのステーキ食べました!

アルパカステーキ

ほとんど臭みもなく柔らかくて美味しかった!!


ペルーの両替について

ポーカープレイヤーが現地通貨でポーカーして現地通貨を増やすデメリットとは
そう!両替手数料ですね!

どうせペルーなんて日本の裏側でポーカーして、ソルとかいう聞いたことない通貨増やしたって結局両替手数料で大幅にプロフィット削られちゃうんでしょ??

と思ったそこのあなた!

no problem!無問題!ningún problema!

僕はトーナメント上振れてゲットしたソルをクスコで米ドルに両替しましたが、
なんと公式レートよりも良かったです!!
Googleレートだと
10000ソル→2680ドルみたいなところ、
10000ソル→2700ドルくらいになりました!!

え、無限にお金増やせるくない??となりました。レートいいどころの騒ぎではなかったので安心してソルを増やしましょう✊


ペルー編以上です!
次はボリビアへ向かいます🇧🇴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?