見出し画像

初めての場所

父の通院のために隣の隣の市に
車を走らせます🚗³₃

まずは私1人順番取りに病院へ。

その後、父を迎えに行くまでの約1時間
どう過ごすかな、というのが
ちょっとした楽しみです。

今日は、先月見つけた図書館に
立ち寄ったところ
奥の方にもうひとつ図書館?のような
建物を見つけました。
(HPを見たら『古書の博物館』と記載あり)

友達に聞いて、存在は知っていましたが
初めて中に入ります。
明るくて清潔な館内。
静かで整った本の陳列。
ゆっくりたっぷり過ごすとはなかったけど
古い書物に描かれた植物たちが
繊細で美しくて、見入ってしまいました。

月1回だけど正直めんどくさい

そう思ってるけど
月1回だから
ちょっとだけ楽しみを入れよう。
その切り替えで
縁のなかった町に滞在したり
珍しい場所に行って素敵なものを見たり
思った以上に楽しくなった。

今日『初めての場所』だったここも
次から『いつもの場所』になる。

そしてまた次の
初めての場所に行くと思う。

初めはなんでも初めて。

その繰り返しで私の世界が広がる。

そう思ったら
積極的に『初めて』体験しないと損!
な気がしてきたよ。

もう『馴染みのカフェ』になった
お気に入りのカフェで
久しぶりの友達とランチの予定。
そうだ- ̗̀ 💡 ̖́-
「次は行ったことない店行こう」
って誘ってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?