見出し画像

カラーの本は電子が良い

うえはらかずよさんの本
季節を楽しむかわいい切り紙
を電子書籍で買いました

すごくかわいい((o(。・ω・。)o))
そしてめちゃくちゃ画像がキレイ✨

ずっとiPhoneの第2世代なので
104mm×58mmの大きさの画面でした。
それしか無かったから
電子で本を読もうとすれば
場合によってグイーンと拡大が必要で。

少し前にタブレットを購入して
そちらで電子書籍を読めるようになったら
めちゃくちゃ楽ちんになりました。

先日、表題の書籍を購入したところ
画像が美しいので作り方が分かりやすく
見ているだけでうっとりするような
アートな本でした✨

かぎ針編みの本を購入したとき
画面が小さくて
編み進めるのに大変だったんです。
編んではグイン▶︎ちょっと右とか左とか
もう、めんどくさくて使わなくなりました。

ところがこのたび
そういえばあの本も!
と、思い出して見てみたら
やはり!大きく見れるので
俄然作る気持ちになりました♡

こういう手芸本は大きく見えなきゃ
扱いづらいという当たり前のことに
何故か気づかなかった私💦

便利なものは便利なように使ってこそ
便利なんだなぁー笑笑

そうそう‼️
紙の本と違って
見たいページを押さえとかなくていいから
本当に使い勝手が良くなりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?