見出し画像

いちご

いちごが旬ですね💕︎

娘はいちごが大好き。
ですが彼女の誕生日あたりは
全く旬ではないため
どこへ行ってもいちごがありません。

ケーキ屋さんで定番のいちごのケーキを買い
お祝いしていました。
(大人になった今は1人ずつのケーキを選んで、みんなで食べます)

だから今の時期
お店にいちごがたくさん並ぶ季節は
大喜びでいちごを買って食べています。

今日食べたのは【恋みのり】という
大粒でキラキラ✨赤い美味しいいちご🍓

さて
私たちが食べられるいちご🍓
一体どれくらいの種類があるのでしょう❓
と思ったので聞いてみました。

いっぱいありますね!

全部食べてみたいです!

恋みのり*パックのまま食べてしまいました

もう少し後になると
小粒のお値打ちないちごが
近くのJA直売所に出てくるので
ババロア風のデザートとかジャムを
作ったりします。

とても楽しみ〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?