見出し画像

母がスピリチュアルに逃げる日

目にとめていただき
ありがとうございます。

いつもハイパーセンシティブ☆
高感度センサーだらけの我が家へようこそ!
ハイセンス ママです。

あなたの子は、あなたの子ではなく、
大いなる生命(いのち)の希求(あくがれ)の息子(こ)であり、娘である。
あなたを経て現れてきても、あなたから生まれたのではない。
あなたとともにいても、あなたに属するものではない。
あなたの愛を与えることはできても、あなたの考えを与えることはできない。
子どもは自(みずか)らの考えを持つのだから。
その身体(からだ)を住まわすことはあっても、その魂(こころ)までも住まわすことはできない。
子どもの魂は、あなたが夢にも訪れることのできない、
明日(あす)の館(やかた)に住んでいるのだから。
子どもらのようになろうと努めるのはいいとしても、子どもらをあなたのようにしようとしてはならない。
生は後ろには歩まず、昨日を待つことはないのだから。

ジブラーン(小林薫訳『プロフェット(予言者)』ごま書房)

ハイパーセンシティブな上の人(HSC)と
ハイリーにセンシティブな下の人(HSC)と
その親たち(HSP)で暮らしています。

みんながセンシティブだと
楽なところもいっぱいありますが、
自分のとは別チャンネルのセンサーに
気づかず抵触して
ぎゃーってなることも多々。

ひとりふたり ぎゃーってなると
全員が共感力が高すぎるタイプのため、
全員が ぎゃーってなって
(ぎゃーの現れ方は、それぞれですが)
全員で どっと疲れています🤣

それで
特に私は 子どもが産まれて以降は、
睡眠もひとりでのダウンタイムも逃しがち。
もう全部 投げ出して、
わたしをさがさないでください 母
したくなります🤣

そんなとき
思い出すのが
スピリチュアル 笑

ザ・胎内記憶!

上の人にそれとなく、生まれる前のことを
聞いてみたことがあります。
すると…

「あのね、お母さんが産まれて来る前から
 お母さんのことをずっと探しよってね、
 それで お母さんをみつけて
 それで 決めた」

 …?!

斬新。

私がどこでどうやったところで
この人は私のところへ やって来てたんだわ

そう思うと
吹っ切れたことがありまして

それ以来
何かの時には思い出すのです。
ほんとかどうかは知りませんけど 笑

ちなみに、もう私が10代の頃から
上の人は何度か夢に出てきていて
そして いつも夢の中の我が子から
「寂しい」という
強烈なメッセージが目覚めに残る。

だから
そんな世界
私は半信半疑ですけども

でも
本当かもしれませんよ。

しあわせになりましょうね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?