見出し画像

子供の成長を知れた出来事

先日子供と一緒に地元の市民フェスティバルに行ってきました✨

チラシをもらったときに紙芝居や絵本の読み聞かせと市のマスコットキャラクターに会える時間が設けてあり、楽しく過ごせるかもと思い行ってみることに✴️

行ったらコーラスの発表や楽器演奏のブースや絵手紙体験、プログラミング体験などが各ブースでやってて、ちょっと子供らにはレベルが高すぎて興味そそられず😅😅

目的の時間になるまで時間過ごすのにちょっと苦労した💦

でも紙芝居や絵本の読み聞かせが始まると知ってる本もあったり歌いながらクイズみたいなのもあり楽しんでた☺️

マスコットキャラクターも市のキャラクターなので園や学校にも来てくれるおなじみのキャラクターだから、たくさんハイタッチしたり踊ったり写真撮ったりできて嬉しそうだった😄

楽しかったと言ってくれたので連れてってよかったかなと思います🎵

前は読み聞かせへ行っても本の中身が理解できなかったり、じっとしてられない子供達だったけど

学校や園で読み聞かせをしてもらうようになったからか見て考えたりできるようになってちょっと楽しいと思う世界が広がってるんだなと実感しました✨

また読み聞かせ行きたいって行ってるから今度は図書館とか連れてってみようかな😄


※上のイラストのようにいろんな絵本や作品を通して各々の木に葉っぱや花、枝をどんどん増やしていってほしいなと思い使わせていただきました☺️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?