見出し画像

保育参観を見て

今日は次男の保育参観でした✨

この時期の保育参観はクラスの子と一緒に劇あそびをするのが恒例です。

次男の保育園は年少から年中と年長の3学年が一緒のクラスで過ごす異年齢保育を行っていて、この劇あそびでは上の子が下の子を支えたり、

同じ年齢の子同士で次のセリフはこうだよと教え合ったりする姿が見られて、クラスみんなの1年の集大成を見せてもらえるのが親としては楽しみでもある参観です😊

次男は今年「クレヨンのくろくんと小さいしろくん」の劇をしました😄

話の内容などは『クレヨンのくろくんと小さいしろくん』で調べてみてください✴️

次男は青いクレヨン役でしたが、大勢の親たちが見てる中緊張することなくセリフを言って、下の子と手を繋いで一緒に連れて行く優しい姿を見れて親としては嬉しい瞬間がたくさんありました😁

帰ってきてから役のお面を見せてくれましたが、かわいい顔でさらに癒やされました🌼

少し体調が心配な朝でしたが、元気になって保育参観に参加できてよかったなと思いました😊

来年また1年成長してどんな姿を見せてくれるか今から楽しみです❇️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?