卒園式を振り返る

園が休みで子供達が家にいるのでバタバタで書けなかったけど長男の卒園式振り返ろうと思います😄 

天気はあいにくの雨だったけれど、たくさん泣いてたくさん笑った卒園式でした✨

会場(園のお遊戯室)に着いた時点でいろんな先生に『おめでとう』と言われて会場の雰囲気にのまれ早々にウルウル😅

式は2部制。1部の式が始まって最初は卒業証書授与で息子の番が来たらとにかく涙止まりませんでした!

証書もらったら親の所まで来て渡すことになってて、長男は緊張しながらもニコニコの笑顔で証書を渡しにきてくれてさらに泣けた😭😭

そして2部では自分の頑張りたいことを練習してきた技の披露でした!

息子は竹馬披露✨✨後ろに補助のついている低い竹馬に乗ってぐるっと一周し最後には横歩きまで見せてくれました😄

他の子は高い竹馬で早く進んだりしてどんどん抜かしていっても気にせず一生懸命やってる姿にまたうるうる(頑張ってる姿はすぐ泣けてしまう😢)

そして楽器演奏と歌で終わりでしたがどれも一生懸命で頑張ってて園でたくさんのことを学び吸収したんだなと改めて実感する日でもありました🌼

練習の時はいつもみたいに遊べないしやりたくなくてテンション下がってたり、練習終わりに頑張りすぎて涙が出たり、家でも行きたくないって渋ったりしていたけど、『できた!』という経験がつめてよかったかなと思います☺️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?