見出し画像

vol.86 子どもとできる癒しのゲーム


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.86
子どもとできる癒しのゲーム

━━━━━━━━━━━━━

今日の担当は運営のゆりです🙋‍♀️


今日は我が家でよく寝る前にしている癒しのゲームのお話!


一時期、私自身が

寝る前にその日にあったよいことを

3つ書き出すだすワーク
【3 Good Things】をしていました✍




毎日【3 Good Things】を書き出すだけで
︎︎︎︎︎︎☑︎幸福度アップ
︎︎︎︎︎︎☑︎ストレス解消
︎︎︎︎︎︎☑︎自己肯定感アップ
︎︎︎︎︎︎☑︎思考がポジティブに
色んな良いことがあるそうです😳



実際に「最悪~」っと思っていた1日でも

良いことはなかったか振り返ることで、

それを見つけることができて、

「意外と悪くない日だったな」と

気持ちよく眠りにつくことが出来ました🐑💤💕



そんなワークを最近は

5歳の息子と一緒に

【ありがとうゲーム】と名付けて

寝る前に時々やっています🕊



ルールは簡単🫶

息子と私、交代ごうたいに

「今日のありがとう」を伝えていくだけ☝️

︎︎︎︎︎︎👩🏻「元気に保育園に行ってくれてありがとう」

👦🏼「ご飯作ってくれてありがとう」

👩🏻「ご飯残さず食べてくれてありがとう」

👦🏼「LaQ一緒に作ってくれてありがとう」

お互いの感謝をしたり


👩🏻「先生、今日も○○くんと遊んでくれてありがとう」

👦🏼「ばぁば、くじ引き作ってくれてありがとう」

今日あった人やものに感謝したり


👩🏻「生まれてきてくれてありがとう」

👦🏼「大好き」

最終的に存在自体に感謝🙏💕



息子にもやって欲しいなぁと思って始めた

【ありがとうゲーム】ですが、


🔸息子が「こんなこと思ってるんだなぁ」と知ることができて


🔸息子にたくさん「ありがとう」が言えて


🔸息子からも「ありがとう」を言ってもらえて


癒された状態で良い眠りにつける😴💕


最高の癒しのゲームです💗



ものを使わず、どこでもできるので

寝る前以外にも

お風呂や運転中にもおすすめ🧚‍♀️


是非皆さんもやってみて下さい♩

癒されますよ~🤤✨️






👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨