見出し画像

vol.43 納得出来る人生のために必要なこと


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.43
納得出来る人生のために必要なこと

━━━━━━━━━━━━━



今日の担当はゆりです🙋‍♀️


先日の𝗇𝖾𝗐イベント

「産後から始める!一生役立つ体づくり」

たくさんのご参加ありがとうございます‼️


今日のテーマ

【納得出来る人生のために必要なこと】


今回感じたのこのテーマの私の結論は

【準備とマインド】



イベント内でご紹介のあった

アメリカの助産師アイナ・メイ・ガスキンさんのお言葉がとても印象的でした🧐

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

女性のからだはお産のするために創られている


そうでなければ、こんなにも沢山の人がこの世にはいない

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



講師のasacoさんからも

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

出産や子育てにたくさんの課題やトラブルを持って悩まれる方も多いと思うけど、

必ず私たちはその問題を解決できるパワーがあるから、大丈夫👌

元々持っているそのパワーをどのようにしたら、全力で発揮できるかその方法を考えるだけ!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


というようなお話をされていました💡´-


よく

『神様は乗り越えられない試練は与えない』

と聞きますが、


出産や子育てだけでなく、

そのマインドを持っておけば、


💭解決できなかったらどうしょう🥹

という不安な気持ちから


💭どうやったら解決できるかな🤔

という前向きな気持ちに切り替えて


物事を捉えていけることができるなと思います❣️


課題やトラブルに遭遇した時、

ネガティブな気持ちから

ポジティブな気持ちに切り替えるのは

とても難しいことです…🥺


心が折れる時もある…😭


そんな時のために、

自分が前向きになれるような言葉を用意しておいて、

ちょっとでも気持ちのコントロールを

自身でできるようになれるといいなぁと

思ってます💪💨



例えば…私は


🔸今ある選択肢は

出来る!出来ない!でなく

やるか!やらないか!💪✨



🔸ウサギと亀のおはなしから

到底勝ち得ない相手でも、

地道な努力をし続けたからこそ、

目の前のチャンスを掴むことができた亀の努力🐢🏆


昔話やいろんな著名人のお言葉には

それを成し遂げた方の

マインドのヒントが隠されてるなぁと感じます‼️



そして、

日頃からしっかり自分の最大限の実力が発揮できるような

環境や体調の準備をしておくことが大事✨


大きな病気になった時、

もう少し日頃から気をつけておけばよかったと後悔しても、過去には戻れない...😫💨


ちょっと無理をしなきゃいけない時期もきっとあるけど、自分の持っている実力をいつでも最大限に生かせる準備もしておけるといいですね💓‪


次回のyuucoさんasacoさんのイベントは

━━━━━━━━━━━

6/21(水)10:00-11:00

産後のお悩みをすべて解消‼

膣トレ&婦人系ケア"

━━━━━━━━━━━

ご予約は幸せママサロン公式LINEの

メニューより受付中です🤗



👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨