見出し画像

#22 年収800万円の壁

2024/03/29(金) 19:57

from 京都の家

みなさんお疲れ様です!

鳥取県出身で現在京都の大学に通ってます
ゆうとです。
初めましての方はよろしくお願いします!

定期で読んでもらってる方は
いつもありがとうございます!

久しぶりに自己紹介をしておこう
という気分でした(笑)


このあたりの記事を読んでいただけると
なにをしているのかなんとなく伝わるかと
思います

この時からまた時間が経ち
いろいろと変わってる部分もありますね

日々変わり続ける
これは僕がこだわりを持ってることです

これからも変わり続ける姿を
ここでお見せできたらと思います!

今日は簡単に
本を読んでそうなのか!!
と初めて知ったことをみなさんにも
オリジナルバージョンでシェアします

本日のテーマは
年収800万円の壁

800万円の壁??
と思った方が大半でしょう

103万の壁とか130万の壁
などは耳にしたことがあると思いますが
800万円の壁って聞いたことないですよね

みなさんの感覚的に
800万円は高いですか?
ぼちぼちですか?
低いですか??

年収800万円の壁と聞いて何を
思い浮かべるでしょうか

一般人とお金持ちのライン?
男性と女性の年収の壁?
新しい税金か!?!?

いいえ、どれも違います

今日はこの年収800万円の壁について
ご紹介します

先に結論を言いましょう

年収800万円の壁とは
幸福度が満たされるライン
を意味します

これ実はアメリカで研究されたみたいで
年収800万円を超えると
それ以上年収が増えてもあまり幸福度は
高まらないという結果が出たみたいです

分かりやすく言うと、
年収800万円までは年収が増えると同時に
幸福度も同じように高まる、
しかし年収800万円を超えると
たとえ年収が増えようが幸福度はあまり高まらない
ということです

このことからみなさんに伝えたいことは
2つあります!

①年収800万円までは頑張って増やしましょう!
②年収800万円を超えたらお金以外の幸せを見つけましょう

以上です!

この2つが達成できればおそらくあなたは
この先の人生幸せでい続けると思います

まずは年収800万円までは頑張って稼ぐ!
その後はお金以外の幸福の要因を見つける!

これだけです!
本当にシンプルです

おまけで僕が考えたことをお伝えすると
なぜお金持ちは人にお金をよく使うのか?
この疑問の答えが1つ分かりました

年収800万円を超えると自分では幸福度が
高まらない
だから、他人にお金を使おう!
他人にためになったら幸福度が高まるだろうと
きっとそういう思考でお金持ちは
他人にお金をよく使うのだと思いました

僕も早くお金から解放されて
自由にお金を使えるようになりたいです

この年収800万円の壁は
みなさんに知っておいてもらいたいと思い
今日のネタにしました!

次回は、4月1日です!

しかし、実は僕はこの日に大きな
挑戦をしているはずです!

京都市から敦賀市まで
約100km歩きます!

やる目的はただ面白いことをする、
そして働く前にきついことを体感しておく
これだけです!

一緒に歩く仲間も2人見つけて
24時間以内に京都から敦賀まで
歩くことを目標に頑張ります!

ということで、
次回はおそらく4月2日になります!
そして、内容は100km徒歩の感想に
なるとおもいます!

お楽しみに!(笑)

2024/03/29 20:14

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?