過去の選択が正しかったかどうか 想像・妄想での答え

こんばんは〜。
日曜の夜って、一週間終わったって感じで、ふといつも考えないこととか考えたりしませんか??
この一週間特に忙しくて、やっとぼーっと音楽を聴きながら、まったりと。

私は、地方から関西と関東と引っ越しをしたのですが、ふと、あの時引っ越しをする選択をしてなかったら、今ごろ同じ時間で引っ越しをしていない私は何をしているのだろう??と。

いつもは過去の自分の選択とか気にならないのですが、あの選択はどっちの方が自分的に良かったのだろう?と珍しく過去の選択が気になってしまいました。
特に今日はもうする事はなかったので、想像時間に!

過去を振り返ってみる

当時のことを思い出しながら、あの時引っ越しの選択をしてなかったら、きっと仕事はそのまま同じ仕事をしてそうだな〜。
会社の場所の移動もあったみたいだけど、私だったらちょっと遠くなるけど、とりあえずそこで働いてそう。

そう、自分の考えることなので、だいたいの検討はつくのですよね!実際だったらイレギュラーも起こりゆるけど、そこはないとして考えてみます!

引っ越ししてない私は、仕事は同じ仕事を継続!会社の移動により、掛け持ちバイトはやめてそう。
貯金は出来てたのでそのままコツコツ貯めてそう。

ここまでは色々想像がついてきました!

ここからどうなる?

もう想像というか妄想というか..。
引っ越ししてない私のその後なんてわかんないと思いながらも、想像!

そうだ、引っ越す前にこの人と会って〜、、
あれ?引っ越してからも色々関わりのあった人だけど、この感じだと引っ越しても、引っ越さなくても、結局ここで同じ感じになる 笑!
てことは、引っ越しても、引っ越さなくても、あまり変わらないって事か!

同じ道?

おもしろ〜 笑!
自分で結局おんなじやん!ってツッコミを入れてしまいました!
でも、もう少し踏み込んでその後を想像〜!

引っ越しした時に結構お金も使ったけど、引っ越してない方がもっとお金に余裕あったからこその選択をしてそう!

という事は?
そう、その出会った人に事業というか仕事みたいなのを誘われた事もあったので、お金があればそっちにいってたかも!
その誘われた仕事するとしたら、地元からも遠い、交通も不便な地方に住む可能性が高い!

誘われたとき、引っ越しの時に結構使ってお金ないし無理〜と思ってたので、きっと引っ越してなくてお金あれば、私はそうするのじゃないのかな?
しかも同じ場所で同じ仕事継続してたら、私の性格的に、新しいことに興味持ちそうだし!

わっ!それは良くないかも!
地元に行くのに不便なところは嫌だし、そこで仕事をしだすって事は、永住する可能性大!

で、その後その人の嫌な一面を知ることになるんだろうな〜てなると、仕事もあるし、住んじゃってたら、ひくにひけなくなりそう!

あー!なんか想像つかないと思ってたことだったけど、ちょっと自分だったらどうするかを考えながら、引っ越ししてないその後をたどっていったら、想像できちゃった 笑!

結果どっちを選んだ方が良かったか

細かいことは抜きにして、引っ越ししてない私は、地元から遠い地方に移住?ひくに引けなくなって、我慢してそこで仕事続けるか、またどこかに引っ越すか。。とても悩んでる?その先はそうなってみないとわからないけど。。

これだと引っ越してた方やっぱり良かったんだ!となんか腑に落ちたというか、納得したというか。これでいいんだって 笑!

あとは引っ越したことで、こっちで出会った人から色んな仕事を頼まれて経験値上がったり、勉強する機会があって、様々な自分のできることは増えた気はします!

ちょっと暇な時間に、引っ越さない選択をした私の想像・妄想して遊んでたら、思いの他簡単に想像できて、自分の考えることだから以外とわかるんだなと。

ちょっと気になってた事ではあったけど、想像してみて結果、これで正解だったなって思えたので、良かったです。

今日は新月🌑
気持ちもなんかスッキリ!

今の選択で悩んでたり、過去の選択が気になってたら、以外と想像してみると答えが見つかるかも!?

See you〜🐥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?